見出し画像

「芦原温泉2」

(昨日の続きから)

三国から芦原温泉へ移動

その道中に越前がにと甘えびの看板

かに道楽のような巨大な

かに看板も3つほど見た

三国

かにのシーズンは冬

まだ解禁日前ということもあり

街は閑散としている

シーズンになれば

この街はもっと活気づくのだろうか

それにしても漁師の町は興奮する

僕の父は水産会社

祖父母は北海道の函館に住んでいて

親戚が漁師をしていたことからも

漁師町とは幼い頃から縁あって気分が高揚する

そして今回の旅最大の目的である

芦原温泉に入湯

“湯冷めしないいい湯”だと温泉前の広場で犬の散歩をしているおばあちゃんが言っていた通り

身体がポカポカになった

そして今回の旅の締めは

やはり“甘海老”である

福井の甘海老は本当に美味しかった

海老で始まり海老で終わる最高の1日

次は越前がにが食べられるシーズンに行きたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#旅のフォトアルバム

38,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?