見出し画像

[SOS思考]鴨頭嘉人から学ぶ成功思考!


こんにちは!

鴨頭嘉人さんから学ぶ成功思考を紹介します。


↓詳細↓
鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)
元マクドナルド職員から講演家へ
YouTube講演家/登録者数106万人/年齢53歳
モチベーションアップ、コミュニケーション、生き方
話し方など
YouTube、講演を用いて発信中



突然ですが、皆さんは
これになりたい!」とか「あの人みたいになりたい!
と思った事がありますか?

僕はあります!

こんな事思った時に、何を考えますか?


コレを考える時に、ネガティブな事考えていませんか。
「自分は無理だ。」「あの人だから出来るんだ。」
なんてことを。

では、

”なりたい夢”と”なりたい人物像”
それと自分を比べた時に何が違うと思いますか?


ここで返ってくる解答は
想像ができます。

またまた質問させてもらいます

その言葉を記憶に刻み付ける様に、自分に言い聞かせていませんか?


それ!
一回やめてみませんか!

人生の主役は自分なんです。
その自分を
自分で押さえつけるのやめてあげませんか?


ここで子供時代の自分を考えてみましょう。

子供時代の自分はどんな夢を持っていましたか?

沢山あったはずです。
すべてを、叶えてやろうと言わんばかりに
夢を抱いていたと思います。

その時、自信なしに

自分じゃ無理だと考えていましたか?


恐らくですが、いないと思います。

警察官になりたくて、敬礼ポーズを真似していた子。
サッカー選手になりたくて、シュートの練習をしていた子。
素敵なお嫁さんになりたくて、おままごとを一生懸命楽しんでいた子。

この夢を抱いてる時に子供は、

無理だと確信して、取り組んでいますか?


100%とは行かなくとも
99%の方は思っていたと思います。

それがいつの間にか 大人になるにつれて、
情報を知るだけで、出来ないと決めつけ
ネガティブ思考に変わってしまった。

子供時代と大人時代では、何か違いますか?

何も変わってないですよ!
あなたはあなたです。

あなたは何でもなれる!
なぜそう思うのか

そう!思ったら!そう!

だからです。

成りたいと思った時からあなたは成りたいモノに成っているんです


なりたいと思った瞬間に
もうスタートの鐘はなっています!

さぁ成りましょう!あなたの成りたいモノに。