スクリーンショット_2019-06-25_11

bajjiベータ版リリースイベント、開催しました!

こんにちは。bajjiの小林です。

昨日、2019年6月24日、bajjiのベータ版をリリース致しました!皆様ありがとうございます!

そのベータ版リリースに合わせて、ローンチ記念イベントを開催させて頂きました。場所は、大手町Fabbit。会場スタッフの方々もご協力ありがとうございました。

弊社は、GW明け、2019年5月7日から始動しました。まさに令和明けからの始動です。そこから、約1ヶ月半でのリリースとなりました。

このベータ版リリースイベントの開催を告知したのは、6月13日、わずか11日前でしたw

正直なところ、集まっても10人くらいじゃないか・・・などと不安になりながら、イベントを告知。

ありがたいことに、80人を超える申し込みを頂き、盛会となりました。パネリストの方々、ご参加頂いた方々、ありがとうございました。

イベントは、3部構成でした。

1 bajjiベータ版ローンチ、キーノート 私小林がプレゼンしました。

2 3人のブロックチェーンスペシャリストをお呼びしてパネルディスカッション

3 懇親会&bajjiを使ってみよう!


まず、1 bajjiベータ版ローンチ、キーノートですが、30分ほど、なぜbajjiを立ち上げたか。なぜ、このサービスをいま創ったのか、ということをプレゼンさせて頂きました。

そのプレゼン資料と、動画を下記に公開致しますので、ぜひご覧ください。

続いて、

2 3人のブロックチェーンスペシャリストをお呼びしてパネルディスカッション

左から
梶浦 英亮さん
EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社 パートナー

深井 未来生さん
株式会社ビットファクトリー 代表取締役
株式会社モバイルファクトリー 取締役執行役員

吉田 直人さん
株式会社イオレ 代表取締役社長
ブロックチェーンゲーム「job tribes」アドバイザー

ブロックチェーン革命の今後などについて、熱く議論。非常に面白いディスカッションができたと思います。特にみなさん、やはりFacebookのLibraに要注目という感じでした。

Facebookのような巨大な企業が仮想通貨に入ってくることで、この革命が推進されるのではないか、という一方、20社を超える巨大な会社が束になって、新たな仮想通貨を作るというのは、もはやDecentralizedでもなく、完全な中央管理、つまり、新たな中央銀行が1つ増えるだけじゃないのか、、、という意見も飛び交いました。

70名以上の方に来ていただき、船出したbajji。引き続き、開発と事業拡大に向けて突っ走りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます!

株式会社bajji 代表取締役 小林

追伸:当日は応援寄付をお願いさせて頂きました。約13500円の寄付を頂きました。ありがとうございます。次回のイベントなどで活用させて頂きたいと思います。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までお読み頂きありがとうございました! シェア頂けたら嬉しいです。 もし宜しければ、今後の記事執筆のためのサポートをお願いいたします。