マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,564
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

毎日忙しい人に引け目を感じちゃう?いやいや、たぶんあなたのほうが有利よ

毎日割と規則正しい時間に寝て起きて。 きちんとご飯を食べて。 ときどき友人と談笑して。 勉…

いつか
2年前
21

03.「学び」のハードルを下げる

こんばんは。早速さぼりかけましたが戻ってきました。 今日は「学び」について書きたいと思い…

httrsoy_20
2年前
2

今日から9月🍎

9月1日 水曜日 朝、家を出たら空気がひんやりしていた。 通勤電車は昨日までとは比較になら…

減災、という考え方

今日は防災の日ですね。 先日、身近な防災の記事を書きました。 じわりじわりとpv数と「スキ…

【インタビュー】リモートワーク歴5年!始めたきっかけ&働き方~トミカさん~ #1

こんにちは!やまだんです。 スケジュール管理がとても苦手な私は、夏休みの前から小学生と保…

波乱!100日100コラム〜達成すべくテーマ出し中に #002

早くも後悔?昨日、毎日更新を宣言しちゃった! 早くも苦しい展開、とならないように準備。。…

4

会社はあなたのスキルをみがける学び場。零細企業なんて最高だよ。会社を使い倒しつつ、副業でリスクヘッジしていこう

おすすめ副業ノウハウ📘ハブ戦略のメソッド こちらは数量限定販売で少しずつ値上げしておりますー 売り切れの時はたまにのぞいてくださいね 副業ノウハウです^^ 今日は 会社はあなたのスキルをみがける学び場。零細企業なんて最高だよ。会社を使い倒しつつ、副業でリスクヘッジしていこう についてご紹介したいと思います! 副業ノウハウは、こんなひと 零細企業で働いてることはプラスになる副業をはじめたいと考えている人の多くは 会社の規模が小さかったり年収が低い というデータがある

995日後、世界一周旅行に出かける人の日記 【むくみ】

ここ最近、むくみがひどい。 壁に足を沿わせてしばらくその態勢でいるとか、 ヨガとか、ストレ…

ぞう
2年前
2

新潟4 🏇

155
otabecom
2年前

「LISTEN」を18日間かけて毎日1章づつ読んでみた

さっそく重版されたらしい「LISTEN」。 仕事がいそがしくなってきてなかなか読む時間と気力が…

インターンの役員発表を終えて

インターンで思ったこと記録 この間役員発表があって、私はこの役員発表が本当に苦手なんです…

kno
2年前
3

【勉強法】「話し合い」を充実させる「人数」や「メンバー」とは。

「打ち合わせ」が極端に好きではないJUNです。 そんな僕だからこそ、必要な「話し合い」と必…

ゲームは秘密主義より情報共有をした方が上手くなる

こんにちは!くやです。今回はゲームの技術って共有した方が良いよね、というお話です。 2018…

くや
2年前
4

尊敬されている姿を見る

この前のことだ。 バドミントンの大会に出た日の話。 この日の大会は、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスの3戦をする団体戦の大会だった。 だから、メンバーは男子3人女子3人の計6人だった。そして、そのうちの女子に初めて話す人がいた。 一年生の人だ。力強いプレーをするのが印象的で、サークルでも何回か見たけれど、試合をしたことはほとんどなかった。ガッツがあるイメージだった。 空き時間にチーム内でダブルスをしていて、僕とその人がちょうどあまったから「いつからバドミント