猫の日なのでモロッコ、シャウエンの猫を。

画像1 2022年2月22日はニャンニャーニャーで猫の日。私が旅をしてきて、猫の多い町だと思った場所はいくつかあるが、モロッコ、シャウエンの猫たちはなかなか絵になる子たちばかりだった。
画像2 これはモロッコ、タンジェの猫。海の向こうはスペインである。
画像3 タンジェからバスに乗ってシャウエンの街へ。
画像4 子猫が媚びてくるせいで、これ以来、普段はそれほど猫に惹かれない私が釘付けとなる。
画像5 シャウエンの青い街でうたた寝する子。
画像6 魅惑な扉付近のおチビちゃん。
画像7 映えスポットにて。
画像8 猫を戯れさせるために作られたセットかのような。
画像9 気高い。
画像10 若干怖い。
画像11 人を寄せ付けないような表情で睨みをきかせる。ジェリクルキャッツはどの子だろう。

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。