見出し画像

ベルギービールで乾杯。ヤサグレ ホームパーティ【後編】

ベルギーで一緒にチェリー味のベルギービールを飲んで別れた例のベルギーの男だが、先月パパになった。

しめちゃんとのヤサグレ会後半戦はその話題になった。

しめちゃんとは、近所に住む同じ幼稚園に通っていた私の地元の長年の友達であり、私にいろんな言葉や道をしめしてくれるから「しめちゃん」とここでは呼んでいる。(ハッシュタグ#しめちゃん をご参照ください)
ヤサグレ会(ハッシュタグ#ヤサグレ会 をご参照ください)とは、そんなしめちゃんと2人で繰り広げる、主にヤサグレた話題を中心に喋り続けて食べ続ける宴のことである。

(例の男の話は恥ずかしいのでしばらくしたら有料記事にして封印します。私の有料noteは、大半は自分が恥ずかしいからという理由で設定しています。)

ここから先は

3,576字 / 3画像

¥ 500

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。