見出し画像

日没後の吉野神宮


奈良の吉野のMIND TRAILという道を歩いて日が暮れたのだが、一箇所、少し離れた場所に吉野神宮があるのを地図で発見し、歩いて行ってみることにしたのが16:30。徒歩20分かかるらしいが向かってみた。

前回の続き


吉野神宮。静けさが良い。
私の他には参拝客は大きなカメラをぶら下げた男性2人組しかいなかった。

画像1

画像2

画像21

画像4

参拝客と言っても、カメラ男性2人組は手水舎の撮影に夢中だったため、吉野神宮内は実質私一人きり。
贅沢な時間。

紅葉は、ピンポイントでスポットライトを浴びていてキレイに映える。

画像5

桜の変わったおみくじや、かわいい飾り。

画像6

画像7

画像8

風車が回る。

画像9

画像10

そして、手水舎の紅葉。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15



完全に太陽が沈み、真っ暗になるまでの少しの時間。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


お詣りも独り占めできた吉野神宮。
とても清々しい気持ちになったけれど、帰りの吉野神宮駅までの真っ暗な山の中の車道歩き20分はもう懲り懲り。
ヘッドライトを持って来ればよかった、とiPhoneのライトを照らして歩きながら思ったし、月の光は明るいなぁと思った帰り道。

画像21

奈良歩き、満喫。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。