見出し画像

チキンカツ丼! アマノフーズしか勝たん。

昨日のnoteの続き



遅めのお昼ごはんは、我らがアマノフーズの期間限定の商品「チキンカツの玉子とじ」をいただきます。
同じく秋限定の天才アマノフーズ味噌汁「かぼちゃの豚汁」とセットで。

画像1

ミニメスティンで0.5合だけごはんを炊くことにした。白米に発芽玄米を混ぜて地味にダイエットを狙う作戦。


炊き上がりは少し硬めになったが本日も炊飯成功。
アマノフーズの「チキンカツの玉子とじ」にお湯を注いでカツがちぎれないように気をつけて混ぜる。凄いぞ、この再現度。
完全に手作りの玉子とじである。

画像2

メスティンに「チキンカツの玉子とじ」を注ぎ入れたらチキンカツ丼の完成!
めちゃくちゃ簡単にカツ丼ができた!
感動。
エビ天の玉子とじ丼より安いがカツ丼の方が好物なので嬉しい。

画像3

いやしかし、今回のキャンプ飯はほぼ調理は手抜きだった。
水の中に何かを放り込んで作る鍋料理と、アマノフーズにお湯を放り込むチキンカツ丼。
こんなに便利でいいのかしら。
最強アマノフーズの完全優勝。
そして、キャンプ飯を手抜きにすれば、途端に私の荷物は軽くなることが判明。
肉は焼かなかったが、たまにはいいわな、こんな手抜きのキャンプ飯。
という訳で、若者のように、「アマノフーズしか勝たん!」という言葉を言いたかっただけの本日のnote。
ごちそうさまでした。

エビ天丼はこちら↓


サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。