見出し画像

発作がスーッと引いた出来事。

私は小さいころからアトピーがあり、
学生時代は以前の『笑っていても孤独』で書いたような学生時代を過ごしていました。

20代半ばで健康食品で一旦良くなって、30代は少しは恋愛もしたのですけど、

40代に無理をしてアトピーをまたひどくしてからなかなか良くならず、
自分のことで精一杯で、
体調も悪いし、新しい場に行く気力や体力もなく、
いい歳だし、親も歳になってきて、
友達はいるけれど、もう「1人で生きていく」という覚悟を持たなきゃ、と3年4年前から思うようになっていて、


流行りの繊細さんにはなりなくなかった私
ではなしたように、


別れや死というキーワードで発作みたいなものが出てしまうので、
今から心の準備をしておかなくちゃ、と

ずっとそれを何度も何度も自分に入れていました。

そうしていくと、だんだん覚悟ができてきたような、
大丈夫な感じになっていって。。

そんなことをしながら時は流れて、

2021年夏から、一年家から出られないほどアトピーがひどくなった時、
その発作が毎日起こるようになってしまいました。

いつ発作が起こるか分からない恐怖で、精神的にも、肉体的にも、クタクタで、
ホッとできない追い込まれた感覚が続き、
夜中にそれが出ると、お世話になっていたヒーラーさんに夜中メールや電話をさせてもらったり、
友達に電話で泣きながら不安や怖さを聞いてもらったり、
本当にメンターや友人達に救われました。

そんな中、数秘をお仕事にしていた友人と話していだ時、

『私は人と繋がっていきたい』という願望

があることを以前、その友人とのセッションで気づきを得ていて、

なのに、私は数年間、

『1人で生きようとしている』ということに気がついたんです。

だから潜在意識から、
「それ違うようよー!」と言われているのかも⁉️

私は、本当の想いと真逆のことをしていた!

諦めて本音に蓋をしていた!

それに気づきました。

そこから友人に、
「自分の潜在意識ちゃんに謝ってね」と言われて、

その夜から、

『ごめんねー』
『1人で生きていく、なんて言ってごめんね』
『ちゃんと皆んなと繋がって生きていくね』
『ちゃんとパートナーをみつけるよ』


大泣きしながら、そう自分に言ってあげるようにしました。

そうしたら、そこから、ピタッと発作は止まりました。

😭😭😭


時々、まだ怪しい時はあります。

でもそこから発作までのことは、起こっていません。🙏✨



この話は、決して誰もに当てはまることではないと思うし、
個人的なお話かと思うのですが、

何か、自分の本音に蓋をしている、逆のことをしていることで、
本当の自分からのメッセージかもしれない

と思うので、
誰かの何かのヒントになることがあれば嬉しいです。

ただ、、本音の本音を見ること、

私は諦めていたので、それをその時に諦めずに向き合うことは難しかったです。

諦めないってエネルギーがいるから。

なので、疲れ切っている方は、一旦、本当の想いを諦めてもいいと思う。

でも、きっとどんな周り道にみえることをしても、

すべて起こることは良いことで、
すべては良い流れに進んでいて、

何かに気づき、学び、
本当の自分に辿り着くために起こっているのかなと今は思います。


向き合う時は向き合ってステップアップしていきながら、

日々、目の前にある中で、
ホッとして、楽しんで、幸せ感じながら、

心や身体の疲れが癒やされて、少し元気になってきたら、

また好きなことやったり、チャレンジしながら、生きるだけ。

今はそう感じています。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?