2022年買って良かったもの

2022年買って良かったものというハッシュタグがあった気がする。でも見つからなかった。
去年はついに悩んでソファを買ったけど、まあ、うん。まあよかったかなと。
ソファが来た 率直な感想|結婚したかったアラフォー|note

そう、正直ね、ソファよりも、ソファに合わせて買い替えたラグの方がQOL上がったなと思ったんです。

今の家に引っ越してきたのが6年前。今年で七年になるのかな。
引っ越したばかりで余裕もなくて。でも良さそうなラグがあったので、楽天で買ったんです。3000円もしなかったけど、満足してました。

で、それをね。ついに買い替えたんです。
ソファを買い替えたのと同時に。どーしても買い替えたくなってしまい。。。


懐かしい過去のソファとラグ。新しいラグも見た目分からないと思うんですが…厚みが違うんです!!!

買い替えたらまあそれが、ふっかふかでイイ(*^^*)!!!!


本当は楽天で欲しかったラグがあったのだけど、ソファを買って金欠で。
でもどうしてもラグが欲しくなってしまい、Amazonでちょっと安くなっていた似たようなラグを買いました。色がちょっとネット画像より黄みがかっていてそれが不満だったのだけど・・・イイ。

なんの変哲もないラグなんですよ。ええ。なんならみんなこのラグの心地よさずっと前から知ってると思うとムラムラする。

わたし、六年間、なんだか損してたかもって思った。ラグ一つでこんなに生活が変わるなんて。

具体的に生活の質が上がったって、何が?

1 部屋の掃除するようになった

兎に角ラグの上に物が散乱しないように。仕事から・外出先から帰宅して部屋着に替えると脱ぎ散らかしてた服を即ハンガーに掛けるようになった。
心の平穏が保ててイイ。

2 部屋の掃除をするようになった

いやはや・・・掃除機を持ってるんですが、スティック掃除機ってやつを。買ったけど全然稼働してなくて(;'∀') で、フローリングワイパーすらやってなかったんですが。ラグを買い替えた事によって、部屋全体綺麗に保ちたい欲がムクムク湧いてきて、部屋を週一必ず掃除するようになりました。・・・これまでがやらなすぎて。お恥ずかしい話し(;'∀')埃とか見えなかったし、いっか~って思ってたんですけど。掃除するようになった。

3 部屋の掃除をするようになった

え、1~3みんな同じじゃんwww 
ラグが綺麗なので、ちょっとの糸くず・髪の毛が目立つので、コロコロを即使って綺麗にしている。部屋が綺麗に保てている。

ん~、じゃあデメリット行きましょう。

1 床がフカフカ過ぎて、昼寝がはかどるwww

今まで使ってきたラグに関して全く不満がなかったんですよね。こんなフカフカを知らない世界線で生きてきたから。今までのラグの厚みって、多分・・・5ミリもなかったんだろうなと思う。今のラグはなんと2センチもある。5ミリが20ミリって、結構でかいんですね。
フカフカして全然寝ても身体が痛くない。結果床で昼寝してしまう。

2 床がフカフカ過ぎて、居心地よすぎてソファあまり使ってない。

せっかく清水の舞台を飛び降りるくらいの思いでソファを買ったのに、ソファのフカフカが気持ちよすぎて、ソファに座ってないwwww

夏とか暑くなってきたら、ソファ活躍するのかしら。冬場でも床の冷たさを感じない所が最高。

3 簡単に洗えない

ラグを買う時は必ず白にしてるんですが、汚れた時漂白剤が使えてよいので。
で、新しいラグを買って早々お茶をこぼしてしまいました。新しい部屋の心地いい空間でお茶しようと思ったのが間違いであった。
簡単に洗えると思ったら、地獄を見た。洗濯機に入れる時、大物ラグ専用の洗濯ネットがあるのに、それも使わず洗濯機に放り込んで、洗濯機がガコンガコン言って壊れる寸前まで行った。
お茶をこぼして、先ずはお風呂場で水洗いをした。そこまでは良かったのに、絞ることが出来ないから。厚みのあるラグは低反発素材でできているようで、水を吸って超絶重くなり、ラグをお風呂場の床で足踏みしながら洗って脱水が上手く出来ず、そのあと数日部屋で干して・・・あの時は絶望感しかなかった。重くて運ぶのにも一苦労で。ラグを買って数日の出来事で、買い替えようかどうしようか胃がキリキリ痛んだ。一度体験してみると分かりますwww
だもんで、食べ物飲み物には細心の注意を払って生活してます。

まあこんなところかな。

トータル、ラグ買い替えて良かった! ほかにも買い替えたいものがあるのだけど、それは今年ゆっくり考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?