見出し画像

ソファが来た 率直な感想

ソファを買いに お金の感覚の歪み|結婚したかったアラフォー|note

先日、半年間悩んでいたソファをついに買った。
色を間違えて、てんやわんやして、やっとこ届いたソファ。

お父さんありがとう とか|結婚したかったアラフォー|note


う~ん。率直な感想は、微妙かな。

お店に置いてあって座った時は良かったけども。部屋に置いたら圧迫感がある。


画像1




部屋の中での自分の定位置が欲しかったのに、ソファがせっかく来たのにソワソワしてしまうのが正直なところ。
戸惑い。

こんな気持ちになるとは思わなかった。
画像で確認するといい感じではあるけど。当の本人は慣れない。まあまだ三日目か。届いて。



画像2

今まで床直置きのソファだったから、脚付きソファになって、自分の目線が高くなってしまったから違和感なのかもしれない。
かと言って床に座って生活もなんか違う・・・。

しばらくしたら慣れるのかしら。

ソファが実際来て、こんな気持ちになるのかと自分自身と向き合っている。

なかなかの大物家具で、もうここに腰を据えて生きてくのかなあ・・・なんて考えてしまったり。

42歳。一人暮らし始めて7年目の秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?