見出し画像

せっかくなんで自己紹介しましょうか!

そうですね、お題としての企画に乗りましょう!
そう。『自己紹介』です!

さてさて自分の名前からですけども、わたくしの名前はですね、

『肝付 勝紀』

きもつき  かつのり

と、申します!

生年月日や細々とした個人情報はさすがに…。と、思いましたのでここは割愛させていただきますね!(笑)

僕は今は上京して東京に住んでいますが、元々の地元は九州の鹿児島県です。
鹿児島県は、結構有名なものではやはり『桜島』とかではないでしょうか?

桜島はやはり、写真で見るより実際に自分の目で見た方が感動すると思います!
正直写真で見るより『でかっ!!』って感じです!(笑)

他にも結構見る所はあるんですけど、鹿児島県は竜の口のような変な形をしているので、結構離れているんですよね。
僕の住んでいた地元から対角線上で恐らく200キロは離れていると思うんですが指宿(いぶすき)という場所はそれだけ離れていても同じ鹿児島県ですし、島も入れたら大分範囲が広いですね!

地元の紹介はとりあえず置いておいて、僕の経歴なんですが、
僕は音楽というものが大好きな少年でした。
音楽を始めるのは中学1年生だったと思います!
きっかけは、映画の『バックトゥザフィーチャー』って知ってますか?
あれの途中で主役のマイケル・J・フォックス(マーティー・マクフライ)がギターを弾くシーンがあるんですが、それがめちゃくちゃカッコよくてそこから音楽をやるようになりました。
その後、友達のお父さんからフォークソングというものを学んで長渕剛さんなどの音楽を聞いていたんですが、僕の分岐点は中学生の文化祭だったと思います。
今は実はドラムをしているのですが、その当時はギターを弾くのが大好きでしたが、文化祭で『バンドしようぜ!』って話になってドラムがいなくてしょうがなくやったパターンのドラマーです(笑)

バンドでの初めてのコピーは、THE BLUE HEARTSの『僕の右手』ですね!
これは、もう32歳という年齢になりますが今でも覚えています。

なんだかんだでその後、時が流れて22歳の頃に大阪に専門学校へ入学するために実家を出ることになるのですが、ここでの(専門学校)教えや同期の仲間、ほんとにたくさんのものを自分の財産にすることができたと思います。

卒業後は、コンビニでアルバイトをしながら音楽活動をする事になるのですが、
ここでの経験や、勉強をできたことが振り返ると一番の財産なのかもしれません。
今までの自分の意識になかったことを教えてもらった店長さんや、オーナーさんには、ほんとに感謝しています。

さてさて、その時に僕は専門学校からとても気になっていた、

『モーラー奏法』

というものを学びにいくわけですが、この時が一番生活が苦しかったかもしれませんね!

なんてったて、大阪から埼玉県まで月一で通ってましたし、交通費がほんとばかにならなかったですよ(笑)
しかし、ここでの経験がまた僕にとって大事なものになるのですが、20代はほんとに濃い人生を送っていたと思います。
ほんとにすごい所ですので、これを見ているドラマーさんには、凄くおすすめします!

余談ですが、Tricotというバンドでサポートドラマーとして活動していた時もありました!
今ではものすごく遠くに行ってしましましたが、その時の経験も今の僕の財産ですね!

こんなに大々的に公開することが今までなかったですがこの場を借りさせて頂きますね!
この時はおもろかったな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『機会があれば叩きたいです!』


とりあえず声を大にして言ってみます!(笑)


そして、29歳の時にようやく上京するわけですが、今現在の音楽活動としては、

『TWiN PARADOX』

というバンドで、今現在サポートドラマーとして活動しています!

今後ともよろしくお願いします!

と、いうわけです!

そして音楽ばかりやってきた自分にとって、ブログというものに目覚めるわけなのですが、まさか自分がブログを書くようになるとは思いませんでした!
今日に至るまで、ものすごいトビトビですが、続けて来れたのは、見てくれる方々や応援してくださる方々、皆さんのおかげなんだとほんとに思います。

僕は今、『ALIS』という所と、ここの『NOTE』でブログを執筆しています!
NOTEもちろんですが、ALISもよろしくお願いします!

Twitterもやっていますのでこちらもフォローして下さると大変嬉しいです!!
よろしくお願いします!




今後とも、

『肝付 勝紀』
を、
よろしくお願いします!!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?