見出し画像

蜃気楼をリアルな未来にする仲間に

私たち、●●しました!

「いい夫婦の日」だそうでTwitterにうふふな報告や優しい記念日ネタが賑わい、さくら事務所グループにも本日めでたく入籍する人、結婚記念日をお祝いする人が複数おりまして。

幸せそうで何よりやで…私以外のみんな(遠い目

そんな中でも、順調に孤独にぼっち街道を突き進む大西が率いるらくだ不動産は、

千葉県は市原市で五井朝市って超人気マルシェ、まちづくり活動をされてる大橋登さんと地域エージェント・パートナーシップ契約を結びました。

らくだ不動産は動画やHPなどで全国から不動産のご相談をいただくのですが、千葉県内のご相談は今後、大橋さんと一緒に担当させていただくことになります。

個人的に社会人大学院でまちづくり構想をしてる時から、不動産会社は昔そうであったように地域の便利屋さんでコミュニケーションハブで、

地域やそこに暮らす人々のより豊かで幸せな生活に根ざした存在であり、まちのより素敵な未来に運命共同体であるのが望ましい、

だから自分が不動産やまちのことを手がける時は、東京から人や支社を展開してく形じゃなく、

地域を愛し地域に根ざし、地域で活動されてる方々の後方支援に回ることで、結果として地域に貢献できる形をつくりたいと考えてました。

まちづくりは門外漢だったから、学びながらコミットしようとまちづくりスクールの仕事に携わり、さくら事務所グループとして立ち上げたらくだ不動産の事業展開の方法を模索してきて、

東京本部以外は各地域・地元で活動される、とくにまちやまちの人を愛し、まちづくりや飲食など小商いを手がけてらしたり、夢をもって複業、福業にチャレンジされてるような方々とパートナーシップを組み、

らくだ不動産がマーケティングPRや宅建業経験のない・浅い方の業務支援などを行うエージェントブローカーを目指します。

大橋さんと初めてお会いした日、そんな青臭い理想を暑苦しく語ったら

「儲かる儲からない、いくらやれるの話じゃなく、初対面でこんな話が聞けて共感しかない。やりましょう。具体的にどうするかもよくわからないけど、まちや不動産への理想は同じ想いです」

と満面の笑顔で即答くださって、次にお会いした時にはすぐ動画撮影って展開に。

大橋さんの溢れすぎる千葉愛、地元で運営される大人気の朝市のことや千葉の不動産市場動向など、らくだ不動産YouTubeアップしたので、ご興味ある方はぜひご参考になさってね。

そしてこんな風に、らくだ不動産は地域で活動されてる個人事業主(株式会社経営されててももちろん歓迎ですが)さま、不動産経験やライセンス有無などはご相談いただきたいのですが、何より理念、ビジョン、私たちが大切にしてる行動指針

「心から大切に想う人に言うこと、すること、それと同じ姿勢でご相談者に寄り添うビジネスパートナーでいる」

ここに共感いただける方とパートナーシップ契約を結ばせていただきたいと願っています。

自薦他薦問わず、この指にとまるご連絡ください!!!
物理的に泊まっていただかなくても大丈夫です。あたりまえやけど。

らくだ不動産、という社名に込めた祈り、砂漠という環境にあって人を助ける力と知見、優しさを兼ね備えたらくだのように、

不動産取引を楽で楽しいプロセスにし、成熟・縮退していくまちと、そこで暮らす人たちの笑顔に貢献していきたい。

蜃気楼をリアルな未来にする仲間になっていただけたら、力を貸していただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?