見出し画像

#珈琲とケーキ

ケーキを食べたい。
その欲求はもう2ヶ月くらいになるのに、デパ地下へ行っても、食べたいと思うケーキがなかった私の心を少し揺さぶったのは、レックコーヒーのケーキ。

このコーヒーストアのケーキが美味しいと知ったのは、最近の情報源のInstagram。

映えるケーキの可愛さは、実際にウィンドウ越しにみると「小さいのね」と思ったけど、大きく得るより価値を味わう小ささも良い。

頼んだのは、ラズベリーとライチのムースケーキ。

どっしりとしたものが、食べたかった。

20年以上、紅茶を飲む生活をしていたのでケーキと珈琲を味わうのもなかなか良いな、とオトナ気分。(いえ、大人なんですが笑)

食べたかったショートケーキがあるので、これから週1でここでいろんなケーキ食べたいなぁ!

なんてったって、会社から徒歩30秒ほど。

福岡でスタイルブック制作をしています。