見出し画像

インナーチャイルドって

これまで3,000人の方を対象に様々なトラウマを潜在意識のチャネリングを通して見てきましたが、あるパターンが分かりました。

インナーチャイルドは
悪いものではなくて、
魂の成長に必要な課題なのです。
潜在意識の中に取り残された子どもの心が傷ついて見捨てられた感情や、癒えていないインナーチャイルドを気づかずに持ち続けていると、知らず知らずに、人間関係で悩みは繰り返されていきます。

ほとんどの方は親子関係に何らかの心の傷があります。

例えば、母親の影響が強い方は、
お母さんのような年上の女性に対して、
なぜか怖かったり、
強く反応してしまい
許せないというような
怒りの感情が湧いてきて、
相手を強く責める心が湧いてきたりします。

父親の影響が強い場合は、
男性に対する恐怖の反応が強く出てしまい
素直に男性に甘えられずに一人で我慢して
同じような感情や思考パターンで
恋愛にも影響が出て
DVや離婚などの
人生を左右するようなトラブルを繰り返して
被害者となるパターンがとても多いのです。

これは今世のカルマとなって、子どもや孫にも受け継がれていきます。だから、離婚家庭の子が幸せな結婚をしようとしても、お母さんや、お父さんのように結局は似たような経験をしてしまうのです。そして自分も、来世にまでこの課題は持ち越されていくという事です。

だから、潜在意識にある子どもの心の声に気づいてあげて、過去の心の傷をゼロにリセットすることがとても大事なのですが、自分は特別傷つきやすい繊細な人間だと認識して、心の傷を無視して放置し
そのまま病気だから仕方ないと思っている方が
とても多いのです。

人ってなんでこうなっているのか自分でもわからないから、苦しくて、周りからも分かってもらえない苦しみから逃れるために、病名がつくと安心したりもします。


私の息子が思春期の時、
発達障害の症状が出た時は、人間関係のトラブルが続き、
親として対処がわからずに
周りの人に申し訳ないと、息子お連れて謝りに行ったこともありました。(今となっては、息子の気持ちを傷つけてしまったと後悔しています)

長年看護師をしていましたから、医学書を調べまくって、
同じ症状を見て安心したような気持ちになりました。
(私のせいではなかったと思いたかったのです。)

そこで病院に連れて行って、精神薬を処方され、その子の自由意志や行動を押さえつけ、障害者手帳をもらって障害者として生活しないと社会には適応できないとまで心配していました。

でも、
意識のことを学んでいくと、
私の無意識の中に、彼に影響を与えている原因があることがわかりました。心配すればするほど彼のエネルギーをしらず知らずに私が奪い続けていたのを、エネルギーの実験で知り、初めは信じられなかったのですが、私自身の意識を変えたら、見事に彼のトラブルはピタリとなくなり、彼の能力・才能が開花して社会に認められ、たくさんの方に応援されるようにまで変化したのです。

親は子どもを心配するのが仕事だと教えられ
昭和の時代、そうするのが当たり前でしたが、
私は
「心配は呪い」

この話を生徒さんにお伝えしています。

親自身の心の不安や、心配の
その奥には、胎内記憶や、
もっと深いところに
大きな前世の課題を
持ち越して生まれてきている可能性があるのです。

実は子どもたちは、
親のカルマを解消するために、
その親を選んで
生まれてきてくれていたんです。
子どもたちの魂は、強い意志を持って
あなたを選んで生まれてきてくれています。
地の時代に生まれてきている子どもたちは
お母さんを助けにきていたんですよ。
風の時代に生まれてきている子どもたちは
この世を救いにきている魂の子どもたち
素晴らしい役目を持って生まれてきているんです。

でも、
その子の思いを知らずに
未熟な親たちが、残念なことに自分に向き合うことをせず
心配の呪いで守ろうとして、逆に弱らせてしまっていたり、
世間の目や常識を気にして、子どもを何とか変えようとして
子どもを逆に傷つけ、潰してしまっているケースが増え続け

潜在意識の中に幼少期の魂が、傷ついたままになっていると、その傷が繰り返し大人になってからも、似たような感情や思考が繰り返されているのですが、目の前の相手に強い反応が出てしまう、それがインナーチャイルドの影響だと気がつかないで誰かのせい、何かのせい、何かの出来事のせいって繰り返されているのです。だから、人間関係のトラブルや訴訟問題はどんどん増えていっている。これは社会的問題だと私は思っています。


カルマとは繰り返される因果
原因と縁が、結果となって出てきている、
因縁は因果応報
輪廻転生しても
繰り返し起こっていること
前世のカルマ、今世のカルマ、現世のカルマ
全てを浄化し統合することで
愛と感謝と祝福の
みんなが輝く大調和の世界を
一人一人の意識から変えていくことで
未来の子どもたちの幸せにつながると確信しています。

あなたもあなたの周りの人々にも祝福が訪れますように


「前世からの覚醒術」気になる方は
こちらからお入りください
⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️
https://hikiyose.design/zensekakusei5/

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?