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#モノづくり
「実物に触れてもらう」が一番売れるの法則
私は普段、主に文房具を企画・開発・販売まで行うメーカー業を営んでいるのですが、モノが売れる秘訣をひとつだけ知っています。
「これをすれば確実に売り上げが伸びる」という魔法のようなテクニックがあるんです。
それは「商品の実物に触れてもらうこと」です。
すみません、当たり前すぎて魔法でも何でもないですね。
ただ、オンラインで簡単にモノが販売できるようになった昨今、商品の実物に触れてもらう機会が
クライアントワークを「チームワーク」と呼びかえたなら
メーカーとしてモノづくりをしていると、企業から様々な依頼を受けることがあります。
たとえば「商品に名入れをさせてほしい」というパターン。ノベルティーとして得意先に、あるいはイベント会場で配布したいというお声がけが少なくありません。
名入れに留まらず、商品の基本構造はそのままに、形を変えたオリジナルデザインを求められることもあります。著名なキャラクターを活かしてノベルティーにしたり、商品として別