手を繋いだ事もないまま会って5回目で結婚する2人の話

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートは私がカナダで暮らし続け描くことの動力源になります、貴方に読んで楽しんで貰って還元できるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!

ありがとうございます!カナダから愛を込めて
1951
漫画家・エッセイスト。cakesクリエイターコンテスト2020佳作 発見と心の考察と旅の面白エッセイ連載中。夫婦で🇨🇦移民を目指してカナダにおります。枝豆とお刺身とあたりめが好き。漫画のお仕事募集中。HPはsakitakemura.art、LINEスタンプは孤独のぎむぎむ

こちらでもピックアップされています

カナダで移民目指して夫婦で来たよ
カナダで移民目指して夫婦で来たよ
  • 39本

カナダで気づく、見つける、考える、笑う、カナダじゃ無いことも思い出す。どうでもいいことも考えずには生きられない根暗による楽しいエッセイだよ!ちょっとオタクで神経質な妻とちょっとギークで優しくおおらかな夫がご機嫌なメンバーだ!出会って5回で結婚し1年間は日本で離れて暮らし、カナダで初めて一緒に暮らし始めました。

コメント (50)
ホントですね!クラムボンでいっぱいに!笑
夫のことを「雨ニモマケズ」のモチーフみたいな人だなあ、と思っていましたが、ちょっと情緒が過ぎるというか、清貧が過ぎるというか....しっくりこない所もあるな~ともやもやしていたところでの、クラムボン!!
クラムボンだ、クラムボンだよ!!宮沢賢治違い!惜しかった!と、目からウロコでございました( 。゚Д゚。)笑
新しい夫を知ったようで、何故だか嬉しくなる私なのでした笑
>magacoさん
なんと宮沢賢治のイメージでも繋がっておりましたか!
そしてクラムボンで一致😂✨
清貧が過ぎるな…とmagacoさんが夫さんのよりしっくりくるイメージを考えているところに愛を感じてほっこりしました☺️
クラムポンで、私の脳内で、ヒットしました。小学生の頃、この詩の暗唱を姉貴が必死でやっていて、それを聞いていたら、自分も自然と覚えてしまいました。夫は、雪崩で行方不明のまま、だけど静かに見守っていてくれてます。私は、戯言をはいたり、写真にむかって、「何わらってんだよ!!この変態!!」と時折、話しかけたりしてます。それでも、いつも笑ってます。そんな人なんです。

>gorubera66
こんにちは!引越しでバタバタしており、コメントが遅くなりましてすみません。お姉さまが暗唱を…gorubera66さんも覚えてらっしゃるとは!私も、私も覚えなくては…っと謎の焦りが生まれました。
なによりも文字が、夫様が雪崩で行方不明になられたと目に飛び込んできて、ええっ!?となり直後何わらってんだよこの変態!に、ちょっと笑ってしまいそうになり、切ない気持ちと感情が追いつかず、でもなんとも暖かいような気持ちになりました。いつもわらって見守ってくれている存在。静かにただそこにいる、素晴らしい、強い愛の存在を感じました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。