見出し画像

【樹木希林さん】の名言

『がんはありがたい病気。
周囲の相手が自分と真剣に向き合ってくれますから。
ひょっとしたらこの人はいないかもしれないと思ったら、
その人との時間は大事でしょう?
そういう意味でがんは面白いのよ。』


ですって。

がんはわかりやすい。みんな同情しやすい。

メンタル疾患も
わかりやすかったらいいのに。

理解されたいと願うのです。

この記事が参加している募集

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP