見出し画像

ファンだけでなく、アンチにも!?ーーあなたの知らないファウチ博士の世界

政治臭ぷんぷんのアクション・フィギュア

”ファウチ博士研究会”を、昨年からノートで展開していますが、ファウチ研ならば、やはりここにも触れておくべきかと思ったのが、ファウチ博士のフィギュア。同種類の政治アクションフィギュアの中では少しだけお高めの、”免疫学者、アンソニー・ファウチ博士”として販売されています。

これ、一体、どんな人が購入するのでしょうか? 

Amazon

この企業から出品されている他のフィギュアを見ると、左派なんだろうな・・・ということはわかります。
商品紹介文は、もっと”アレ”な感じです。

機械翻訳っぽい日本語ですが、そのまま引用しています。

ドクター・アンソニー・フォーチー・アクションフィギュア: 彼はトランプに立ち向かい、このパンデミックを駆使するのを助けてくれるのです。 ブルックリン生まれと醸造した Dr. Fauciはアメリカの健康を30年以上、6人の大統領を目指してきました。 だからこそ、私たちは彼をアクションフィギュアにしました。 もちろんマスクも付いてきます。

Amazon

なんだかトランプ大統領がパンデミックを起こした風にとれる文面ですが・・・。これはツッコミを入れるべきところなのかなと思ったので、一応、入れておきますと、”2020年の米国平均寿命は前年比1.5歳短縮の77.3歳、CDC発表”。理由はコロナとされています。アメリカの、コロナパンデミック対策の顔ってどなたでしたっけ???

パンデミック当初、”マスクは着用している意味がないだけでなく危険”と言っていたファウチ博士ですが、その後、布マスクを含めたマスク着用を勧めていたかと思えば、これから暑くなるタイミングで”不織布の二重マスク”を推奨するほどにまで、マスク大好き!となったようです。マスクが1枚しかついていないのは、ファウチ研としては、ちょっと物足りなさを感じるため⭐️を付けられません。

とはいえ、これ、購入してどうするのよ?と思ったら、使い方も書いてありました。

完璧なディスプレイとサイズ: 高さ6インチ、Dr. Fauciと当社のアクションフィギュアはすべてポータブルです。 冒険に持って完璧な写真を撮ったり、平らな面に誇りをもって立つようにポーズをとったりできます。 このDr. Fauciアクションフィギュアは、彼を愛する方のために購入できます。

Amazon

日本語がかなり怪しいですが、いろいろな場所に連れていって、ポージングさせ、写真を撮影を楽しむ目的のフィギュアなんですね。

というわけで、購入者の声を拾ってみました!

レビューから想像する”遊び方”

素晴らしいクリスマス・プレゼント!(2021年12月13日、アメリカ、⭐️5つ)
ファウチ博士を敬愛する親しい友人のために購入しました。彼はパンデミックの最悪の時期に、旅行をあきらめざる得なかったことを残念に思っています。今、パンデミックの状況は良くなり、私の友人はブースター接種ワクチンまで済ませましたので、彼は再び旅行を始めました。昨夜、旅のお供にこれをプレゼントしました。かなり気に入ってくれたようです。 彼はファウチ博士とともに、車や飛行機の座席等で、ポーズをとるそうです。こんなに楽しいプレゼントは久しぶりです。皆さん、良いお年を。(1人のお客様がこれが役に立ったと考えています)
(2021年12月28日、アメリカ、⭐️5つ)
クリスマスにファウチをプレゼントしたら、とても喜んでくれました。腕も曲がるし、マスクも外せるし、とても良い商品です。(1人のお客様がこれが役に立ったと考えています)

Amazon

アメリカ在住の、少なくとも2名がクリスマスプレゼントとして購入しているようです。昨年の12月ですよ・・・。そろそろいい加減・・・気が付きますよね?と思っていたのですが、ファウチ博士と旅に出たわけですね。

この商品のコメントは、ファウチ博士のみではなく、もとい、ファウチ博士のフィギュアのものだけではなく、他のフィギュアについてのコメントも混じっています。一番人気の高いレビューはこちら。

その姿はまるでバイデン(2020年9月16日、アメリカ合衆国、⭐️5つ)
クリスマスの時期になると、アクションフィギュアを買って、映えるポーズをさせるのが好きなんです。とにかく、ジョーの発売を知ったとき、どうしても欲しくなったんだ。

でも、変な話なんだけど、フィギュアを開けて、いつものようにDr.クラッシャー博士に診せたら、あれ?ジョーはDr.クラッシャーの髪の匂いを嗅ぎ始めたんです。私はそれを信じることができませんでした。
Dr.クラッシャーがイライラしているのがわかったし、ピカード艦長やライカー中佐(どちらも私のコレクションです)を巻き込みたくなかったので、私はジョーに尋ねました。
「ジョー、何をしてるんだ?そんなことしちゃダメだ!」
彼はこう答えた。
「いいかい、彼女は素晴らしい姿をしているし、赤い髪をしているんだ」
私はびっくりして、こう言いました。
「こんなやり方では選挙に勝てないよ ジョー!」
彼はこう答えた。
「いいか、選挙に勝つためには、小麦粉を1カップ加えて混ぜ、2016年、えーつまり2020年に、トランプを打ち負かすように、その卵を打ち負かす必要があるんだ」

とにかく、もしあなたが実物そっくりの、つまりリアルなアクションフィギュアのファンなら、FCTRYの製品は完璧です。私は彼らの製品をいくつか持っています(トランプ、ヒラリー、バーニー、オバマ...)そして今はジョーです。もっとたくさんの種類を出して欲しいです。

Amazon

Dr.クラッシャーは、アメリカのSF テレビドラマ『新スタートレック』に登場する架空の人物ということです。髪の毛を匂う・・・というのは、クリーピー・ジョーで検索していただくと、いろいろ出てくるかもしれません。彼は、スリーピー・ジョーとも言われましたが、ここはクリーピー:身の毛がよだって、ゾワゾワっとする方です。

最後のセリフはどういうことなのか、まったくわかりませんが、”131人のお客様がこれが役に立った”と考えているというレビューでした。

一緒に買うと高くつくよ 本物の人たちと同じように!(2021年1月1日、アメリカ)
一緒に買うと、10ドル高くなるってのは、本当、冗談抜きで。私はトランプのフィギュアをたくさん持っています。このフィギュアが大好きで、一日中スリーピージョーに殴りかかってもらっています。そして、ポー・パトロールの子犬やキャリコ・クリッターの匂いを嗅ぐんです。楽しい。

Amazon

タイトルと最初の一文はちょっと意味がわかりませんでした。

それにしても、アメリカって結構愉快な人が多いですね。アクション・フィギュアは、アンチの人も購入して楽しんでいるようです。

父の日のプレゼントに最適!(2019年6月17日、アメリカ、⭐️5つ)
父の日にこのオバマのアクションフィギュアを買ってあげたら、とても気に入ってくれました。父と母が取り合いになったので、母にも買ってあげないと。
こめかみのあたりに白髪があるので、これは2期目のオバマだと思います。また、彼の結婚指輪のディテールも気に入っています。この値段でこのクオリティはすごいです。妹の誕生日にもプレゼントしようと思っています。

Amazon

”4人のお客様がこれが役に立った”と言っているのは、父にオバマ・フィギュアをプレゼントするなら、母にもオバマ・フィギュアをあげないとケンカになるという情報に対してでしょうか?(笑)
さらに妹まで。オバマ大好き一家なのでしょうか? いろいろ・・・すごい。

(2018年1月11日、アメリカ合衆国、⭐️4つ)
私はこれ(バーニー・サンダース)が大好きです。ただ一つ違うのは、手のひらが後ろ向きではなく、前向きになればいいのにと思います。現実のバーニーは、興奮すると手のひらをどんどん上にあげます。このアクションフィギュアの腕を高く上げるのはいいのですが、手のひらの向きが違うんです。

Amazon

手のひらの向き・・・ディテールに拘られる方が多いんですね。ちなみに、バーニー・サンダースは民主党の大統領候補の中では、おそらく最も人気が高い人です。ヒラリーの時もバイデンのときにも名前があがっていて、彼らよりも人気がかなりあったようですが、左への傾き具合が半端なく、中道派の取り込みが難しいということで、下りてもらったという話です。

ファウチ博士の熱狂的ファンが購入しがちな?フィギュア

ファウチ博士の熱狂的ファンがより購入したと思われるのが、先ほどのフィギュアよりも少しお値段が高い下記のフィギュアです。こちらは・・・レビューが”私の知らない世界”になっていました。

Amazon


混沌とした時代のアメリカにおいて、素晴らしいロールモデルとなる。(2020年10月18日、アメリカ、⭐️5つ)
彼は素晴らしい人です。多くの人が彼のレコメンデーション(コロナ対策)に耳を傾けないのは悲しいことです。私は彼を机の上に置いて、誰に対しても冷静で思いやりのあるアメリカ人になるよう念じています。
素晴らしい、ボーーーブルヘッド!!!!(2020年10月15日、アメリカ、⭐️5つ)
とても驚きました ! 品質は最高です。安いプラスチックで作られた他のボブルアヘッズとは違い、とても頑丈に作られています。とてもよく似ています。世界で最も聡明で親切な人物の1人を表現するにふさわしいものです。もしあなたがコレクターであるなら、絶対買うべき!
おもちゃの域をはるかに超えた素晴らしい品質(2021年1月29日、アメリカ、⭐️5つ)
初めて購入したボブルヘッド的なアイテムです。店頭で見た感じでは、安っぽい作りのものを想像していましたが、届いてみて大変驚きました。これは、よくできた、頑丈な品物で、素晴らしい出来栄えです。また、2つ目のボブルヘッドを購入するかもしれません。
マイヒーロー(2021年5月1日、アメリカ、⭐️5つ)
私の机の上に立ち、その存在感で「CDCのガイドラインに従え」と念を押してくるのです。

Amazon

ファウチ博士のレコメンデーションに耳を傾けろという念を送っている方がいたんですね、鈍感ですみません。

とはいえ、私はパンデミック開始当初は、会社のコロナ対策プロジェクトの立ち上げに携わったこともあり、彼の発言はかなりきちんと耳を傾けていました。だからこそ、彼のおかしさに気がついたわけなのですが。
ファウチ博士だけでなく、CDCがマスクの方針を変更した時の会見もちゃんと聞きましたし、その上で「うわぁ、こういうときにも絶対謝らないスタンスで、間違いの修正やるんだ」と、自分が今いる社会を実感し、謝ってしまいがちな自分の態度を本気で修正しないと大変なことになるかもなと思ったのをよく覚えています。

医師の友人や、医学博士の息子、プレゼントにあげて好評だった・・・と、こちらもプレゼントにする人が多いようですが、次のケースはどうでしょうか?

素晴らしい品質(2021年1月2日、アメリカ、⭐️5つ)
NIHに勤務する夫へのプレゼントに購入しました。この値段でこのクオリティはすごいと思います。

Amazon

ある意味、自宅に帰っても上司がいる環境。上司が誰であれ、私はちょっと・・・。

ギャクと理解したのですが・・・あってますよね?

最後に、ファウチ博士のキャンドルです。・・・・1万4千円のキャンドル。お値段からして、これはこのページを「ウケる!」とシェアするようのものなのでしょうか?

Amazon

この Fauci セレブリティ プレイヤー キャンドルは、あなたのお気に入りのセレブへの愛と献身を表現するのに最適です。 弊社は、最高品質のキャンドルを全てデザインし手作りしています。 ご家族やお友達への楽しい聖Fauci キャンドルギフトとしても最適です。 このFauci Candleで笑いだけが手に入りません。 ほぼすべての人気のセレブリティとアスリートを取り揃えていますが、セレブリティキャンドルをお持ちでない場合は、メッセージをお送りください。 ギフトまたはギフト用に作成できます。 蛇口へのギフトに最適です。 Fauciは皆を救います。

Amazon

これ・・・クリスチャンはどう見るのか、とっても知りたいです。

ファウチ研  

最初に”アメリカの何かがおかしい”と気がつかせてくれたきっかけをくれた?のがファウチ博士。彼がアメリカ感染症対策の権威として君臨している結果、アメリカのコロナ禍の状況は、世界でダントツの悪さを誇っています。

ファウチと闘い続ける理由:科学が”全知全能”に権力集中する危険性【ファウチ研】(打倒・ファウチのランド・ポール上院議員)
【ファウチ研】”マスク着用は危険”発言と、イベルメクチン反対の謎     【ファウチ研】エイズとコロナ、人災による禍としての類似性                    【ファウチ研】世界が信じている”科学”というもの
【話題の英単語】something fishy(なんか臭う):米国のマスク・ポリシー      権威を利用した、科学者によるプロパガンダ                                                           科学者の嘘がパンデミックに与えた影響                                                                   暴くかれていく科学の権威の嘘(1)Fメール                  パンデミック前に交わされた、ワクチン開発契約が存在した?          NIH所長コリンズ博士の退任と、コロナウイルス研究室流出説・隠蔽疑惑     印象操作がクラスターの原因に?                       起源説論争の教訓”権威主義こそ疑え”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?