見出し画像

フォーのレシピ紹介

簡単なので、朝によく作ります。

材料

フォー 100g
もやし 1袋
ハム 1袋
水 適量
創味シャンタン 適量
黒コショウ たっぷり
ネギ 適量

作り方

湯を沸かして、もやしとフォーを茹でつつ、小さい鍋に水と創味シャンタンとコショウとハムを入れてスープを作る。
フォーが茹で上がったら水ですすいでから器に盛りスープを注ぐ。
ネギを足して完成。

追加情報

フォーはKALDIに売ってるBANH PHOと書いてある赤いパッケージのフォーがタピオカ入りで美味しいです。
モチモチ感がちょっと強めなのかもしれません。
他のフォーで試しに作ってみたらサッパリし過ぎて味が乗りにくい感じだったので、この商品一択でこまめに探しに行ってます。(あんまり在庫を置いてないのが残念…)

写真はiphone se2で撮影して、スマホのソフトで調整しました。
解像度やボケ、ストロボなどが必要な場合じゃなければスマホもカメラとして結構優秀です。
面倒で撮影後の調整を試したことがない人には一度チャレンジしてもらいたいと思いましたので、Before〜Afterも載せておきます。
結構変わるでしょ!?

2023年10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?