見出し画像

10kgの米とBlu-ray事件

最近、お風呂にマグネシウムを入れてゆっくりお湯に浸かるようにした。
汗をかいてデトックス、の気分。



私には心地よくYouTubeを見ながら何も考えずお湯に体を浸すと刺さる棘のような嫌なことも抜けていく、気がする。



ここのところ、吉濱ツトムさんの動画が好きでよく見ている。
その中で出てきたのがマグネシウム。

IQ160の彼の言葉は丁寧で分かりやすくそして知識として吸収したいと思えるもの。




昨晩気づいた。マグネシウムもお米もにゃん太郎のカリカリもヤバい。
在庫が、ない。




今朝起きたらママは椅子に座ってうとうとしていた。テレビを観ると言って寝ないで聞かず私は先に寝た。
起きたらホラー、再び。




そうは言っても出勤しなければいけない。
トイレへ連行し寝床へ誘導、更にママの食事を用意して家を出た。





帰りにはお米買って、にゃん太郎のご飯とマグネシウムは届くけど後は。。。
とぶつぶつ言いながら歩いて駅へ。




無事に仕事を終えて、5キロのお米を買うつもりが10キロ買ってしまった( ;∀;)
重い、そこへにゃん太郎のカリカリも500g
更に買って抱えて歩いて帰宅。



と、
何故か新聞受けに不在票が!!!
え!置き配にしてあったのに何故???
しかも持ち帰っただと??
( ;∀;)
玄関を開ける鍵を、お米とカリカリ抱えながらバックから出しやっとドアを開ける。




ヤマト運輸さんだ。。
今何時??18:59!ヤバい!すぐ電話した。不在票の時刻は18:50


担当ドライバーは出なかった…。
( ;∀;)
泣きたい。マグネシウム風呂に入れない。
にゃん太郎のカリカリ買っといて良かった。



私に筋トレさせてるお米とカリカリを置いてリビングへ入って、言葉を失った。





ケースに番組名を書いた紙とBlu-rayが
収納ポケットから出されていた
事件現場



ママは物を出すとか入れることに執着し、それを楽しむ。これも昔から。
しかも私の物ばかり触る。それも昔から。



涼しい部屋で1日テレビ見て過ごしたママが、暑い中10キロのお米とにゃん太郎のカリカリを抱えて歩いて帰って来た私の手間が増える要らんことしていた。




怒りとかそう言うのじゃない。
器が小さいとか小さな事でと言われようが
爆発的な感情が自分から出た。



何でこんなことするの?と聞いた。
 何~?なに??




ママはにやけて笑っている。
衝動的に何か事件が起こる、カッとなってが今なら理解出来るな、これはと思った。



私は空の皿の前で

うなぁ~ん♪

と言うにゃん太郎にお気に入りのカリカリを入れてから、トランプの神経衰弱に似たことをした。




ディスクをレコーダーに入れて番組内容の書かれた紙を探し元に戻す、を繰り返した。湿ったため息が出た。



人の物を勝手に触るのも、出したり入れたりもしなくていいことなのにホントにママはそれをする。



今夜は殺意ってこういう時に起こるのかもしれない、と知った日記に書くべき夜だった。




#うちのママの場合
#ワンオペ介護 #認知症 #発達障害 #hsp #日記 #エッセイ #吉濱ツトム #神経衰弱 #マグネシウム #エプソムソルト #猫 #Blu -ray #人の物を勝手に触る #ヤマト運輸 #置き配 #米 #殺意 #不在票 #猫のカリカリ #こういう気持ちか #分かる気がする








これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)