見出し画像

自分をいたわる時間

こんばんわ。
本日もお疲れさまです。

今日は自分をいたわる時間について
書いてみようと思います。

皆さんはご自身をいたわる時間
持てていますか?

私は出来るだけ意識して持ちたいと思っています。

ストレスを溜め込むと、
心はもちろん、身体にもよくないので
日々ストレスを溜め込まずに過ごしたいと思っています。

そしてそのために最近やっていることは

・丁寧にコーヒーを淹れて、スイーツをたべる
・入浴剤をいれて湯船にゆっくりつかる

です。

まずコーヒーは、丁寧に淹れるといっても
市販のドリップコーヒーを買ってお湯をそそぐ
だけなのですがいい香りがして癒されます。

スイーツはケーキ屋さんのケーキの日もあれば
セブンイレブンのシュークリームの日もあれば
キットカットの日もあります。

2つ目の、湯船にゆっくりつかる際には
エプソムソルトというものをお湯に入れています。

これが最近すごく好きで
ゆっくり浸かると身体が芯からぽかぽかします。

個人差があると思いますが、
私はこの冬の時期にも関わらず
お風呂あがりにベランダで涼む程です(笑)
すごく整います。

ドラッグストアなどで1キロ1000円程で売っています。

こんな風に日常に息抜きをいれて
日々楽しく過ごせたらなと思います。

皆さまも忙しい日も多いかと思いますが
ご自愛ください。
お互い癒されたりリフレッシュできる
時間を持ちつつ過ごしていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さまのご自身のいたわり方があれば
ぜひコメントで教えてください。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?