見出し画像

ドトール狂い①

内容はなんでもいいから日々ものを書く、ということは大事かもしれない、と思ったので、つらつらブログ的な記事も更新しようと思います。
適当にどうでもいいようなことを書くこともしてみたかったし!

そのブログ第1弾として、高校生の頃からのドトールヘビーユーザーの私が、ドトールメニュー超私的ベストスリーを発表します!(需要何処)

最初にドトールの良さを書き並べてみる。まず基本なんでも美味しい、リーズナブル、ドトールカードのポイント還元率がなんか良い、某スターバックスと比べてきゃぴっとした女子高生が少ないかつ客層が広いので超絶雑な恰好をしている時でもなんとなく行きやすい溶け込める気がする、居やすい、どこにでもある。どこにでもある安心、それがドトールである。第二の故郷はドトール、間違いない。

ドトール狂い①はドリンクベストスリーから☕

第3位 ウインナーコーヒー

初っ端からごめんなさい。これ、例年どっかのタイミングで期間限定商品として出るはずなんだけど、通年商品じゃないです、ほんと、初っ端からごめんなさい。でもいずれ必ず飲めるから!
私はコーヒーが大好きなんだけど、冷めてきたころに酸味が出てきちゃうのが苦手。アイスはブラックを頼むことが多いけど、温かいものをゆっくり飲みたい時に、そこに生クリームが浮かんでいるだけでまろやかになって、けど目に付くあまさは無く、程好く苦味もしっかり感じられて、とりあえず丁度よい。価格も丁度よい。カロリーも低めで丁度よい。丁度よいの3コンボで、堂々の3位です、好きです。

第2位 ハニーカフェオレ

とりあえず甘いものを摂取したいとき、特に勉強をするときはお世話になりました。ありがとうございました。
ホットでもアイスでも間違いなく美味しい、すさんだ心にもはちみつは優しい、あまーーーーーいってなる、素敵、甘いって、素敵。
アイスで頼んだときの色のグラデーションもかわいい。混ぜずに飲むとあまい牛乳が飲めます、お得(?)
カフェモカも好きだけど、カロリーを一応気にしてそこまで飲めない、でもハニーカフェオレはカフェモカほどカロリー!って感じではないので安心して糖を摂取してしまいます。甘いものを飲んでる時点で負けなんですけどね。
ドトール店員の友人はハニーカフェオレがめんどくさいって言ってました、いつもありがとうドトールの店員さんたち。ちなみにサイズはMから。

番外編 ハニージンジャーティー カモミールミント

1位の前に言っとこ、これ。
今(2020年2月25日)の季節の商品、ハニージンジャーティーみたいなやつの、カモミールミントティーを飲みました。
普段コーヒー派だったんですが、紅茶って舌バカでもさすがに味の違いが一目(?)瞭然なので、楽しいですね。最近紅茶が大好きです。
そしてこの!カモミールミントティー、ふわっとクセのないかわいい感じのお花の香りがして、後味にスッとミントが残る感じ、とても美味しかったです。
あとはちみつは紅茶にいても優しい、ほんとありがとう。ジンジャーで温まるので嬉しいです。

第1位 カプチーノ

はい!1位!
コーヒーも大好きだけど、牛乳も間違いなく大好き!なので第1位はこれです。
ふわふわのミルク、に負けずにしっかり残ってるコーヒーの味、ふわふわのミルクもしあわせ、あーもうしあわせ、ありがとうドトール。
ポイントは上にかかってるシナモンで、これがあるのと無いのじゃ実はけっこう違う。美味しいのほんと、店員さんには出来ればたくさんふりかけて欲しい、エラい人にばれない程度に。
甘くないので後味もいやに残らず、甘いものに合わせるときもお食事に合わせるときも、とりあえずこれを頼んでしまう。安心がここにある、ビバカプチーノ。カプチーノ、のちはれやか。
ホットだけど、牛乳のおかげで砂糖を入れなくても酸っぱさを感じることなくゆっくり飲みきれるのもとっても嬉しい。
コーヒーが苦手な人も、一度飲んでみて欲しいな、飲みやすいから!
それでも苦いと思ったら砂糖ぶち込んでください。
はい終わり!

※写真はすべてドトールorドトール珈琲農園で撮ったものです、まじで。
モデルは同じくドトール狂いの泡水凛ちゃんです。ツイッターで検索してみて、超いい写真撮る超いい子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?