見出し画像

メンタルが安定すると過去を後悔してしまう矛盾があるよ

こんばんは、nontanです( ´∀`)

退職して約6ヶ月経ちます。めちゃくちゃ早い!!笑
仕事を休み始めた時は、辞めるか続けるかなんて分からなくて、、とにかく辛い時間だったのであんまり記憶がないですが(。-_-。)

最近思うんですよ。

退職しなくても頑張れたんじゃないかな?

まず2年前かな?12年勤めた会社を退社した時にも、自分の感情が先走ったと思ったんです。

でもなんとか、、キャリアアップ的な感じで再就職をする事が出来て、給料も上がったんです。

でも...唯一マネージャーとの人間関係に悩み。他のスタッフには恵まれていたのに...マネージャーとの関係に悩みまくって結果的には激鬱になって退職。

マネージャーはわたしより3歳年下で、2人の子供を育てるシングルマザー。
負けん気が強くて、仕事に対して一生懸命な人。
本当に頑張っていて、一緒に働ける喜びがあった。でも、人への敬意がない。
わたしが師匠と慕っていた年配の人を、なんとか排除しようとしていた。それが我慢ならなかったんです。。

でも、休みながらメンタルも回復してきて思う事。

もしかして自分の甘えが全面に出て、もしかしたらもっと頑張れたかもしれない。キャリアも給料も手放す事はなかったのかもしれない。

そんな風に思ってしまうんです。

でも、そんなの精神状態が安定したから思う事で幻なんだって、、、あの時あんなに苦しかったし、限界まで頑張ったでしょ?
そう自分に言い聞かせているけれど。

人間ってわがままで貪欲な生き物。そして矛盾だらけの生き物だ。

わたしは自分に合った働き方改革をする!

そう誓ったはずなのに。

忙しく働いていた頃に戻りたいと思ってしまう矛盾。。

どうしたらいいかな?

自分にとって理想的な働き方をしている人って、もしかしたらめちゃくちゃ苦労した人なのかな。

すごく心地よく働いているように見えるけど、もしかしたらめちゃくちゃな葛藤を経て、今があるのかな??

そうやって思うと、、わたしはまだまだだな笑

こんな葛藤の毎日にほんと疲れる( ´Д`)y━・~~

今37歳。

もしかしたらやり直すには遅すぎる?

いいや、そんな事はない!人生いくつになってもチャレンジ出来る!

そんな風に考えていかなきゃ!

なんだかまとまりない記事になったけど、でもこうして自分の感情を出すnoteでいいんです。

わたしはわたしの人生を生きる٩( 'ω' )و
絶対に負けない(T_T)
世の中のアラフォー人生こじらせ女子のみなさん!
えいえいおーーーーー
(ò_óˇ)

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊 #note #noteでよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?