見出し画像

Twitterという愛のある世界にようこそ

こんにちは、nontanです(´∀`*)

最近は春の風を感じる日が多くなりました。
ここ2年くらいウォーキングを日課にしてます。
精神的に安定させる為に薬以外に何が出来るか考え病院の先生に相談した所

毎朝、太陽の光を浴びなさい!外に出れたらいいけど、出れなかったら窓際で5分とか10分とか過ごしなさい!

そんな話しがあったので、まずは15分くらいからスタートして、今では1時間から1時間半くらい歩いてます(*^^*)人間も光合成が大事なんですね!

そしてもうひとつやっているのがTwitterです!

SNSに関しては賛否両論ありますが、わたしはTwitterを始めて良かったと思っています!
実は今までも何回かやってるんですが、なかなか自分の気持ちをさらけだせずにやめてしまってました笑

メリット
・少ない文字数で気軽に気持ちを吐き出せる
・同じような仲間との出会い
・親密になりたければDMが出来る
・関わりたくなければ関わらなくていい

デメリット
・知らない人という関係が逆に悪用され誹謗中傷
・感情をマイナスに引っ張られる場合がある
・刻一刻と更新される為に依存しやすい


メリットデメリットはいろいろありますが、わたしは魅力的に感じました。

関わる人をちゃんと自分なりに選べば、本当にステキな出会いがあったり、精神的な支えになる場合があります。実際、わたし自身Twitterをやっていて、誹謗中傷する事も(もちろんか笑)された事もありません!みんなみんな本当に優しくてあったかい心を持っている人ばっかり!いつか1人ずつ会いに行って勝手にビール奢りたいくらい!笑

わたしの個人的な使い方としては、本当に時間など決めずに呟きたい事を呟く。
不安に思う事とか、自分の今の体調や精神状態などなど。

それに対して、

「わたしも同じだよー」
「少しリラックスしなー」
「とっても今辛いんだね」
「ステキな写真ありがとう」

こんな感じで短い言葉をかけてもらえます(´∀`*)

この短い一言!!これが重要!!

長いメッセージのやり取りは、内容も考えなきゃいけないし言葉も選ばなきゃいけないし、しんどい。
でも、この短い一言であれば「ありがとう」っていう一言のお返事でいい!言葉が出なければ♡をポチっとするだけでもいい!
かといって、テキトーなんかじゃない!
そこには心がこもってるんです。

ちゃんとどこかで誰かが見てくれている安心感。
1人じゃないんだって思える。
自分の気持ちに共感してもらえたという感覚。

今わたしがTwitterでフォローさせて頂いてる人みんな、全国いろんな所に住んでいてそれぞれの生活があって、みんな違う人生があって。
わたしはその人の1人として助けてあげる事も、人生楽しくしてあげる事も出来ないけど。
共感して遠くにいても見ているよ!と伝わればいいなぁーって勝手に思ってます。
ただ、自分から積極的に話しかけて行く事は少しハードルが高いので、伝わっていないかも笑

長くやってると、あれ?ちょっと今調子崩してるみたいだなぁ?とか少し前まで辛そうだったのに、なんだかエネルギー満ちてるなぁ!とか、、、毎日の食事ツイート見て、今日も安定して美味しそう!などなど笑

みんなの人生がチラ見出来て元気を貰えるし、励まされます( ´ ▽ ` )

使い方だって使用頻度だって自分勝手に決めれるし、ノルマがあるわけでもない。

自分が使いたいように使ってるからわたしは好きなのかもしれないです笑

誰かと「おはよー」のあいさつが出来るだけで、一日少しあったかいし、「おやすみ」って呟けて「また明日」って出来たら、それだけで真っ暗な1人ぼっちの夜にも少しあったかい明かりが灯る。

それでいい。
そんなTwitterの位置が心地いい。
ありがとう。


ここからは余談です笑
SNSってやっぱり彼氏とかリサーチしちゃう笑
とりあえずフルネーム分かった時点でFacebookで検索..._φ(・_・笑
昔の投稿まで遡って見ちゃったりして。。
年下彼氏くんの場合...少し前までFacebookって盛んだったしね、婚約しました!結婚しました!みたいなステータス変わったよみたいな投稿があったりして、、勝手に見といて勝手にちーんってなったり笑
そこからTwitterの名前も分かって見てみたけど、ゲームの事ばっかりで収穫なし!笑
まぁ、、、無意味なリサーチはしないのが1番!笑

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?