見出し画像

漠然とした不安と生きる事〜負けんじゃねぇぞ〜

こんにちはnontanです(´∀`)

今わたし無職なんです笑

というのも去年の9月半ば、仕事がしんどくてしんどくて...無理して会社の期待に答えようとした結果、うつ病を悪化させてしまい激鬱状態に陥ったんです。

これはもはや性格なのか...同じ事の繰り返し

泣きながら病院へ行き、緊急的に安定剤の点滴を2時間され(これけっこうキツイ。体も頭もふわっふわになる)診断書を書いてもらい1ヶ月仕事を休み、それでも復帰は絶望的で退職したんです。

それからは失業保険を貰いながら今に至るわけなんです。失業保険も今月で終わるので、なんとかせねば。。。

そんなわたしの人生の課題

漠然とした不安に押し潰される日々からの脱却!!

とにかく毎日毎日...不安なんです。

何が不安なの?相談あれば聞くよ?

そんな優しい声があっても伝えられないんです。

なんでかって???

理由なんてなくて漠然としてるから!

でも、胸がぎゅーっと苦しくて涙が出そうで。何もしたくない、出来ない。でも、じっともしていられない。めちゃくちゃ面倒臭いんです!

わたしは海の近くに住んでいるので、よく海までドライブをします。
風が強いある日。
車を走らせて海まで行き、ぼぉーっと海を眺めていたら、一羽の鳥が風に向かって必死に飛び、わたしの目の前で完全に風に乗ったまま止まってたんです。なかなか見る事ないなぁーって思いつつ...

もしかして目の前に目には見えないけど時空の壁みたいなものがあって、前に進めないのかな?
壁にぶつかってるから、ぴったり止まって進めないの??あたし...その壁飛び越えてみたいな。

そんな事を考えてしまった笑
そんなのあり得ないのに笑

いつもどこかで楽になりたくて、逃げたいって思ってるんだろうなぁ。

人と比べたりはしなくていいけど、みんなどんな感覚で生きてるんだろう。

もしかして自分と同じ感覚で辛いのかな?そうだとしたら、自分は甘えてるんだ、弱いんだ。

もしかして全然へっちゃらなのかな?辛い事あっても感じてる辛さレベルが違うのか?

やっぱりこの辛さは病気なのかな?

答えなんて出ない事をエンドレスで考えて、頭はいつも疲労困憊(T_T)

きっとこの先、気分がスッキリ晴れてこの漠然とした不安が消える日なんて来ないかもしれない!

でも一瞬でも忘れられる瞬間を自分で作っていくしかない。そしてそれの積み重ね!

自分で自分の機嫌を取る!

それが大人なんですよね!

わたし芸人の兵藤大樹さん大好きなんです笑

YouTubeを見ていたら、「ネガティブな人っておるやん?ありもしない事を考えてストーリー作ってネガティブどんどん止まらなくなるやんか!だからね、ネガティブな事を考え出したら自分で何かすんねん!手をパンって叩くとか、鼻触るとか、そうしたら考えてもしゃーない!やめな!ってなんねん。だから、やってみてん。考え出したら鼻を触るって。そしたら20分したら鼻まっかっかになったわぁー笑」

そんなお話があったんです。

これ、わたしも実行してみよ!って思いました。

ネガティブな事考え出したら、、、手をぐっと握るとか。鼻は赤く腫れたらいやだから笑

自分で自分の思考回路を変更させる。

そうやって少しずつ自分を変えていく。

難しい...めちゃくちゃ難しい(ㆀ˘・з・˘)

でも、まだわたし30代!笑

人生まだ長いから、少しでも笑顔で過ごせる日を1日でも多くしたいから。頑張る!

負けんじゃねぇーぞ、自分!!٩( 'ω' )و

そして、同じような感覚で苦しんでる人がいたら。
人の辛さは分からないから、頑張れとは言わない。

負けんじゃねぇーぞ!!!(ò_óˇ)

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害
#不安障害 #noteで応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?