見出し画像

まだあった!この酸っぱいの。梅ぼし純

梅の花が描かれたこの見覚えのある箱。
その味を知っている方はお分かりになるかと思いますが・・・

梅ぼし純のこの箱を見ただけで・・・酸っぱ~い!と、
思わず顔をしかめてしまうほど、ばっちり脳内記憶されています(笑)

以前、マツコの知らない世界で紹介されており、マツコはその酸っぱさからとてつもなく酸っぱい顔をしていました(笑)

画像2

梅ぼし純は、和歌山県産の梅干しから種だけを取り除き、しその葉を加えてそのままフリーズドライにしたタブレット。

1976年(昭和51年)から発売されているロングセラー製品で、今でもキオスクで見ることができたりします。

(コンビニに売っていたかな~?チェックしてみよ)


画像1

今はアサヒのロゴがついています。





健康にも良いし、眠気覚ましにも良さそう。
こういう製品まだまだ残りつづけてもらいたと思います。
懐かしい梅ぼし純でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?