見出し画像

50年以上のロングセラーチョコ

チョコレートが大好きで、普段からスーパーやコンビニのチョココーナーを見ることが多いのですが、このチョコレート、結構長~~い間、見かけることがありませんでした。

そのチョコレートがこちら↓

画像1

手のひらサイズの、名糖アルファベットチョコレート

そうそう、アルファベットチョコレートあったあった~!
と思い出させてくれ、即買いでした!

久しぶりに食べたアルファベットチョコレートは、昔の記憶とはちょっと違い、良い意味でまろやかでおいしくて、幸せな気分になりました。

薄焼きクレープがチョコの中に入っていて、サクサクおいしかったです。

******

アルファベットチョコレート
は、子供のころはよく食べていたことを思い出します。


インスタ

ボリュームあるファミリーパックだったので、食べても食べても無くならず、毎日のように食べていた気がします。

長い間、わたしの記憶の底に眠っていたアルファベットチョコレートですが、まだあり続けてくれたことの喜びに加え、2020年(令和2年)に50周年を迎えたそうです。

派手さは無いチョコレートだけれども、ここまで愛されているのが素晴らしい!

健気なチョコだな~(涙)

アルファベットチョコレートと再会した喜びとともに、これから再びお世話になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?