見出し画像

サイト更新しましたー

ここしばらく、暖かい日が続いていますね。もうじき春なんだなぁとのん気に思ってます。

そして明日は小学校の卒業式。私のようにのん気にいられない子もたくさんいます。


通いなれた学校を離れ、新しい環境へと進んでいくことを不安に感じる子もたくさんいるんですよね。
もちろん、どんな子でもなれない環境に飛び込んでいくのは不安もあるでしょう。でも、同時に期待もある。ただ、凸凹さんは不安の方が極端に大きくて、期待をするほどの余力がない子がいっぱいいるんですよね。


明日は卒業生を送りに学校へ行くけれど、何か心配なことがあったり、しんどく感じてきたり、愚痴りたいことができた時にはいつでも広場の方へ遊びにおいでって伝えてこようと思います。


​『これが通常運転?』
http://konpeitoucafe.com/.../%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8c.../
『ああ、学級閉鎖』
http://konpeitoucafe.com/.../%e3%81%82%e3%81%82%e3%80%81.../
『余暇活動』
http://konpeitoucafe.com/.../%e4%bd%99%e6%9a%87%e6%b4%bb.../
『アレルギー』
http://konpeitoucafe.com/.../%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab.../

『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。