見出し画像

子どもを愛したい

子どもを怒ってしまう自分を
ダメな母親だとか
自分を責めてしまうことありませんか

怒ったときの子どもの表情をみて
なんて私はひどい母親なんだって
おもってしまうことありませんか


ワタシも子育て経験者のひとり
子どもを感情的に
怒ってしまった経験もあります。
そんなワタシが言うのは
違うかもしれないけど


怒っていること=悪い母親
なのだろうか?

ワタシは違うような気がするんだよね。


怒った後に、気付くよね

我が子は世界一かわいくて💗
自分にとって大切な存在だと
いうことに気付くよね

これってさ、愛だよね💖


一般的に怒ることはいけないなんて
言われるけど
怒ったことで、子供のことを
大切にしていること
愛していることを
再確認できるよね

それができたら
我が子が笑顔でいられるためには
そうおもいながら子供と関わると
少しずつ変わっていくんじゃないかな


あまり自分を責めないでね
責める前に気付いてね
我が子のことを世界一愛しているということに💗

===================

ホームページ⇨ココツムグ


加藤昌樹さんお話会
オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?