見出し画像

甘えられない。

甘えるって難しいな…
そんなふうに思っていませんか?


結婚当初は、旦那さんに
甘えることができていたのに、
いつからか、甘えることが
できなくなっていませんか?


たとえば、ある相談者さまの一人は
出産してすぐの頃、
3時間おきの授乳で昼も夜も寝る時間がなく
睡眠不足が続いていたそうです。
そんなある夜中にいつものように
子供が泣き出したけど、その夜は
睡眠不足から起きることが出来なかったそうです。

母乳をあげないと胸は張ってきます。
それでも眠くて眠くて起きれない…
そんな時、隣で寝ていた旦那さんが一言

「俺、明日仕事なんだからさ!」と
怒った口調で言ったそうなんですね。

たしかにねー旦那さんの気持ちもわかるけど…
「仕事なんだからさ」の後に続く言葉は
さっさと授乳しろよ。と言いたかったのかな

子育て経験者ならわかりますよね。
ちょうど3時間おきの授乳のときって
睡眠不足になりますよね。
ママだってきついよね。


この一件から、相談者さんは
旦那さんに甘えたりお願いしたりすることが
できなくなったそうです。


この方の場合、お願いごとや甘えて
それを断られたわけではないけれど
自分がキツイときに
その気持ちを理解してもらえなかったことが
ショックだったそうです。


ここで大切なことは
あきらめないということです。

旦那さんに、あの時の私は
こういう状態で
優しい言葉や労いの言葉がほしかったと
旦那さんに言われたあの時
あなたが感じた感情の奥にある
気持ちを言葉にすることなんですね。


伝えることをあきらめたらいけません。
時間がたっても伝えてみましょう。

ショックだった気持ちを言葉にし
旦那様へ話すことで
あなたのココロから離しましょうね。


一人で悩むあなたへ
たった30分で
自分で解決できるヒントをご提供します♡


👑セッションお申込み👑


スタンドFM”きばらんで生きりゃ~♪”
こんなこと話してます♡

🚩成長と次元上昇とは
🚩理想の状態になるために必要なこと
🚩やる気がでないときは
🚩自分の殻を破るってどうするの?


アーカイブものこっているので聴いてみてね😊
続けていくはげみになるので
フォローと💗のマークを
ポチっとしてくれると嬉しいです(*´ω`*)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?