見出し画像

息子からの手紙と思って聴いていたら、涙が止まりませんでした

こんにちは。ワーママnonoです。

すっかり秋ですね。
ついつい食べすぎちゃう季節です。
ついついね。

先日、LOCAL CONNECTのライブに行ってきました。

京都出身の5人組バンドで、関西で活躍しているミュージシャンです。

有名な曲としては、俺物語のエンディングソング〝幸せのありか〟があげられます。

今回のライブはワンマンライブということもあり、最初から熱い曲を聴かせてくれたのですが、その中でも1番心に響いた曲がありました。

VOCALのISATOがお父さんお母さんに向けて作った曲〝Letter...〟です。

産声をあげた小さな手を
握り返したその瞬間から
どのくらい身を委ねてきただろう
その温もりに 声に

あなたが願った
理想の僕じゃなかったかもしれないけど
追いかけた背中はいつでも
壊れそうな心に両手広げ
辛いことも隠して守った

あなたを愛さないで
何を愛せるというんだろう

この曲を、息子からの手紙だと思って聴いていたら
もう涙が止まらなくて。。。
ライブ中、鼻をすすり泣くおばさんは、私です。

こんな素敵な曲をお父さんお母さんに向けて書けるなんて
本当に素敵です。

なかなか親に向けて手紙を書くことってないですよね。
私は後にも先にも結婚式の披露宴で読んだ手紙だけです。

ふと懐かしくなって、当時の手紙を読んでいる私の動画を見返してみたら、始まって5秒で号泣、、、
速攻見るのをやめました(笑)

もう一生みれないかもしれないです。

年取ると涙腺がやばいです。

もう手紙を書くことは無いですが
今度、実家に帰った時には、この曲を親にプレゼントしたいと思います。

そして、いつか、息子に歌って貰えたら、これ以上幸せなことはないですね。

LOCAL CONNECTの曲には、まだまだ素敵な曲があります。

またNOTEで語りたいと思います!

お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?