見出し画像

【つぶやき日記】社会人になったみんなはどうしてるんだろう【100note】

社会人になって早くも(まだまだ?)2週間ほど。

圧倒的に暇だった今日は、ぼんやりと旧友の事を思い出していた。

同じく社会人なったはずのみんな、どう過ごしているんだろう。

ある友人は「仕事楽しい!これからも頑張るぞ〜!」と、職場の人との写真がアップされていた。

けど、それ以外の人は特にSNSで仕事について言及してない。
まあ、私もあまり呟かないし、どうせ呟いても愚痴か悩みなんだろうけど。他の人もそうなんだろうか。

遠くに行ってしまった友人もいるから、全員とまでは言わないけれど
せめて同県で働いている人だけでも集まってみたいな。異業種の友人は特にいた方が良い、とも聴いたことあるし。

今は自分の仕事のスケジュールすら決められないし、休日も直前までわからないし、そもそも仕事について語れるような働きぶりでもないけど

それでも、いつか。
お酒飲み交わしながら、それすごいじゃんって言い合える関係になれたら。

そんな未来があったら、素敵だな。


野乃

(実はこの記事で100回目の投稿になります。フォロワーの皆様、たまたまこのnoteを見かけた皆様、いつもご拝読頂きありがとうございます!)

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!