見出し画像

どのタロットカードがタイプ?

最近はタロット占いを学び直している。

大学時代にちょっとハマって、就活でバタバタしているうちにフェードアウトしていたタロット占い。
ベッドの下の開けにくい引き出しにずっと入れていたけれど、ベッド横の取り出しやすい棚に移動させたことで毎日カードに触れるようになった。

それでもまだ、カードを引いたあとは解説書がないと結果を読み解けないことがある。

タロットリーディングに正解はないもの。自分なりの解釈で良い。
わかっているのに、そもそも答えがうまく出ない。
それは、各カードに対して私の抱くイメージがまだまだ貧困だからなのだ。

…という訳で、カードのイメージを濃ゆくするためにこれを占ってみましょう。

「私と相性の良いパートナーとは、どんな人?」

結婚願望が曖昧になりつつあるのに、これを占うのもどうなんだ。
でも、これを占えば「各カードを人に例えるとどんな人か」を考えることができるのだ。我ながら妙案。
タロットカードは大アルカナ(21枚)と小アルカナ(56枚)があるけれど、今回は大アルカナのみで。

ちなみに、個人的に好みのカードは

0番 愚者
野乃イメージ「好奇心旺盛で自由な人」

画像1

1番 魔術師
野乃イメージ「クリエイティブな人」

画像2

13番 死神
野乃イメージ「考えや環境をアップデートできる人」

画像3

17番 星
野乃イメージ「夢や目標が明確な人」

画像4

19番 太陽
野乃イメージ「ポジティブな人」

画像5

…こんなところだろうか。
好みの人のイメージというより、憧れの人物のイメージ?

まぁ、ともかく引いてみよう。

「私と相性の良いパートナーとは、どんな人ですか?」

………

引いた結果がこちら。

画像6

5番 教皇(司祭)

…うーーん。教皇かぁ。
彼のイメージは「伝統や慣習、モラルを守る古風な人」。

どちらかといえば、「伝統より効率を。非合理的な風習は即切り捨てよ。」という考えの私にとっては堅物に感じて、正直好みじゃない。

なぜ彼が理想のパートナー像なのか?
…やっぱり頼ってしまおう。解説書さん、教えてください。

曰く、教皇(司祭)のカードは

「手本となる行動をとる人」(モラルを大切にしているから)
「献身的な人」「正しい方へ導く人」「尊敬できる人、尊敬される人」「博識な人」(教皇のイメージから)
具体的な職業では「教師」

とも読み解けると。

なるほど。たしかに、人に敬意を持って優しく接することができる人は、信用できるし安心できる。もちろん、尊敬できる人物像でもある。
博識なのも良い。私の知らない世界を教えてくれそうだから。精神的に幼い私には、丁度良いかもしれない。

私が当初抱いていたイメージの教皇は
「みんなそうなんだから結婚したら名字変えてよ、転勤について来てよ、子供産んでよ」「世間の目があるんだから、俺を立ててよ」なんてことを当たり前のように言いそうな男性。
でもこれは、マイナスな面が色濃くなった人物像。プラスな面が強ければ、こんなにも大人で包容力のありそうな人になれるのだ。

やっぱり面白い、タロット占い。
考え方を変えるだけで、結果がガラリと変わる。

もっともっと、カードに対するイメージを増やしていかなくては。
そして、誰かの相談を占えるぐらいの腕前になってみたい。

…あと、できれば、教皇(良い意味で)のような人とご縁があればなぁ。

それに釣り合う人になることが、先決か…。

野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!