見出し画像

日暮れの早い季節には本のガチャを


近頃寒さからか眠くて眠くてたまりません。
仕事から帰宅したあとも休日もうとうととしてしまい、ニトリの柔らかな着る毛布にくるまり寝てしまうので、中々読書にも身が入らない近頃。
でも変わらずに読書は大好きなので本を探していた時、とても面白い企画をしている頁に出会いました。




最近中身が分からないガチャ形式で販売しているもの、多いと感じます。そんな中見かけた本のガチャ。

この本のガチャはhontoさんが企画している、オンライン通販限定のもの。(店頭で受け取ることは出来ません。)書店員さんが選んだ文庫をランダムで販売するシステムなんだそうです。

全て文庫のものであり、短編、長編、エッセイに、ギフト付きのものまで選ぶことが出来ます。ジャンルは様々で、センチメンタルなもの、前向きな気分になれるもの、エキサイティングなもの等…
クリスマスシーズンだからなのか、ギフトが一緒になった仕様のガチャも。本が好きな人へのちょっとしたプレゼントとして渡すのも楽しいかもしれません。



今回わたしが選んだもの
🕯短編 心温まる .. 770円(税込)
🕯エッセイ 心温まる .. 550円(税込)
🕯エッセイ 心が落ち着く .. 539円(税込)

日増しに寒くなり、冷気が身に染みるこの頃。
ほっこりとしたいという気持ちが現れたチョイスになりました。



読書を日頃から楽しんでいますが、何を読もうと悩むことも多々あります。こういったカバーがかけてあり中身が見えず販売されている書籍を見ると、自分の中の好奇心がムズムズと湧き出すのが分かりますね。


本屋さんに行くのも好きですが、こういった形でも購入することが多いです。届くまでの待つ時間も素敵なものにさせてもらえるので、オンライン購入も好きです。
他にも書籍をいくつか購入させて頂いたので、より楽しみでなりません。


何が届くかはお楽しみ。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

#わたしの本棚

17,800件

ここまで読んで下さりありがとうございます。 お気持ちとても嬉しいです🕊🌿