見出し画像

仕事が楽しくない、つまらなくて辞めたい人の転職は要注意!

仕事を辞める理由の9割って知ってますか?
それは「人間関係」です。

「会社の人間関係が嫌だからストレスになる」
「上司や先輩と毎日顔を合わせるのも嫌だ」

などなど、毎日仕事を頑張るからこそ悩みの種は尽きません。

あなたの仕事を辞めたい理由はなんですか?

給料が少ないと不満があったり、別の仕事をしてみたいなど色々あるでしょう。
でも、辞めるに至る理由は人間関係です。

それほど職場の雰囲気って大事です。
逆にブラックな職場でも、一緒に働いている人と仲が良いとズルズルと続いちゃいます。

仕事が楽しくない、つまらなくて転職を検討している方はいますか?
もし今、人間関係の良い職場にいるなら、すぐに辞めることはオススメしません。

もちろん、転職によって本当にやりたい仕事をできる可能性はあります。
しかし、次の会社が同じように雰囲気が良いのかは働いてみないとわからないからです。

仕事がつまらないと感じるあなたは仕事ができる人間です。
でも、それは今の環境だからということも考えられます。

次の会社であなたより仕事のできる人たちばかりいた場合、職場で無能扱いをされてしまいます。
その結果、雰囲気の悪い職場になるでしょう。

友達と気が合わないから会わないようにすることは簡単ですが、会社はそうはいきません。

人間関係に問題があることはストレスです。
仕事の時間だけでなくプライベートにも影響があります。

転職するなとは言いません。
どうしてもやりたい仕事があって転職したい場合は、そういうリスクも考えて慎重に行動してください。

お仕事でお悩みのある方は電話でお話しましょう

電電ちゃんで電話相談する

キャストがあなたのお話を受け止めます

むくどりさん

むくどりさんはなんとコンサル業のお仕事をしています!
「僕と出会った人は経済的にも人生的にもよくなる!」と自信があります。
お金に関する相談事から雑談でも大丈夫なので、気軽にお話しください。
お友達と世間話をするようにリラックスしてお話ししてください!

みう

長年多くの顧客に親しまれている占い師さんです。
他人の運勢を占うことは悩み相談をすることと似ています。
特に悩みがなくても、普通に話し相手にもなってくれます。
自分を理解してくれる相手と話すと、気持ちのモヤモヤがスッキリ晴れます。

元村みゆ

看護師を目指して頑張っている女性です。
お酒が好きなのでいい飲み友になってくれます。
知り合いには言えない事も、逆に知らない人には話しやすかったりしますよね。
抱え込まないで全部話してください。

藤森ななせ

新米OLの藤森ななせさんは、人と話すことが好きでキャストになりました。
仕事の都合で週1程度しかお話しできません。
もし話せたら絶対楽しい子でプレミア感があります!
まだまだ新米ですが、ただのおしゃべりから真剣なお悩みまで全力で対応してくれます。

かぐや

リラクゼーションサロンのお仕事をしているかぐやさん。
色々なお客さんとお話されているだけあって、どんな内容でも対応してくれる安心感があります。
声で全身を揉みほぐされているみたいでリラックスしちゃいます!

こころ

ゲームが大好きで毎日遊んでいるこころさん。
ちょっと天然でぽわぽわした性格のこころさんです。
動画配信も勉強中で、ゆくゆくは実況もやってみたいとか。
とろけるような笑顔と、やわらかく優しい喋り方で癒してくれます。
ゲームの話に関してはするのもされるのも歓迎です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?