データが飛んだ日

【 想いは言葉に届かない 言葉は思いに至らない 言葉にし続ける精神 】

形あるものはいつかは壊れるように、忘れてしまうことも仕方がないのかもしれない。
今夜思った事は、僕の事を解かろうとして考えない人は僕の事は一生絶対に理解できないのだ。
例え、どんな笑顔でも、作り笑顔でも、愛想笑いでも、ぎこちない笑顔でも、何でもいい。どんな態度で接してこられても僕の事を理解しようとしていない人には僕の事は解からない。
だから僕の歪さは分からない。だから掴めないのだろうし、僕が変に見えるのだと思う。
でも僕は逆に「相手の事を考えない奴のほうがおかしい」と切り捨てる。
「お互いに思い合う気持ちが大事大切だ」なのに、おまえはただ何もしていないだけだ。笑っていようがぼーっとしていようが考えていようが、的外れであればそれは口にして言葉にして言語化する努力をするのが人間なのだと僕は思う。
僕の事が分からない人は 相手の事を考えない人だと僕は思う。

今、僕と繋がってくれている人に心から「ありがとう」と伝えたい。

でもこれも一生いつまでも続くとは限らない。けれど、事実は事実として

「ありがとう」

「僕を生かしてくれて ありがとう」

これからは もっと人との縁を大切にして生きていくから、

他の君たちの事は 縁を切って生き続けるよ。



・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

携帯が壊れた。

でも僕は動じない。そこまで動じない。
今までなら発狂していた。なぜなら。
彼女との思い出のメールや写真がデータで全部残してきたからだ。

遡れば、僕が初めて携帯を手にした時からの想い出が全部とは言わずとも目に見える形で保存されていたから。
そりゃ、壊れたり無くなったりすれば気も狂うわ。狂う目。

でも僕は今はしない。形あるものはいつかは壊れてなくなってしまう。
過ぎ去りし日々よ。諸行無常よ。

ゆっくりと歩き始め、徐々に加速させる。

家の事、仕事、まだ残っている親戚一族の問題。どうでもいい町内会。
面倒なこと。めんどくさい事ばかり。そんな事ばかりが続く。それも社会。

6時間走って、今帰宅。事務所という名の自分の部屋。
まだまだ疲れたと言って言い訳にして倒れるわけにはいかない。
まだまだ遊び足りない。

パソコンにすぐに移行できるデータを一気に移行中。3時間かかるらしい。
今もこうして書いている最中も、この新しいパソコン君は頑張って動いてくれている。

今日ここに書いている事は。

物事は運命で、偶然、偶発的であったとしても奇跡だという事。

元からタイミングを掴むか掴まないかは才能であると思っているのだけど。結局のところ、今僕がこうして生きていることが真実であり現実なのです。

それ以上でも以下でもないけれど。
群像する世の中 僕らの間では、それ以上でも以下でもあるのです。

間違っちゃいけない。過っちゃいけない。

僕の歪さは、まだまだ鳴り止まないし、潜めようとしない。
秘め事ではないから黙るつもりはないけれど、沈黙が金なら、あえて今までの僕の笑顔を沈黙の笑顔に変換しようと思ってる。

未来は解からない。僕も君も、僕も君の事も。

誰も判断できないのだ。だから笑って遠くを眺めていよう。異様。

そして このデータファイルも全部 データごと飛ばそう。

マイネイムイズ ナンバーガール はじめまして。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?