見出し画像

1人ランチが大好き

前職での話。

皆さんは会社でのお昼休みはどうやって過ごしていますか?
私は休み時間くらい1人でゆっくり過ごしたいと思うタイプです。

毎日定時に帰れるよう、効率さ重視で業務に取り組むため、日中は仕事に集中しテキパキ動きます。これが結構疲れる。

だから昼休みはのんびりと1人の時間を過ごしたいのです。

前職では、お昼になると会議室で女子が集まりお話しながらご飯を食べるのですが、私はそこへは参加せず、お弁当やコンビニで買ったご飯を持って近くの公園へ行っていました。

新卒で入った会社ということもあり、私の上司は1人でランチをする私のことをとても心配しいました。

でもそれは私が好きでやっていること。

ある時上司から「1人で寂しくない?」と聞かれました。「1人になりたくてなっているので、ご安心を」とまできっぱり言っていませんが「のんびりできるので~^^」と言いました。

そんなに「かわいそうな目」で見ないでほしい…。

もし、皆さんの周りに1人行動が好きな方がいるのであれば、好きでやっていると思うので、ほっといてあげてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?