見出し画像

結婚とか結婚とか、もう辛いわ。どうでもいいわ。

なんと投げやりなタイトル。

アラサー女、もう何か結婚に悩む自分に嫌気がさしてきた。

(ちゃんと向き合わないと。結婚とは人生で大きな大イベントなんだから、)と思うのに連休中街中を歩けば目に入るのはファミリー、カップルの多数…
 
いや、ただそれらを意識してるだけであって街中には学生や若者グループや御年寄の集まりや老夫婦もいるのに。

なぜか目につくカップル、ファミリー勢。

もう完全に毒されてないか私よ。
アラサーゆえ、自分の周りがそのような層が多くなることは当たり前だろうに。

毎日息して、生活して、たまにnoteを覗くと【結婚】【恋愛】【子育て】とか目に入って、自分と全く違う環境の話に肩身が狭くなっている。勝手に。

アホやなー、自分で苦しくなってどうするんや、と思うのに 遊んでダラけて、自由気ままに生活する自分と周りを比べてしまって

本当にこれで良いのだろうか?という別の自分が後ろから見ている気がして怖い。

最高なのよ、好きなことして、好きなように生きて、好きなように寝て、好きなように食べる。

これを失いたくないという思いも強い。

でも周りから「そろそろ結婚しとこうかな、結婚しないとな、そろそろ子供作っても良いかな、そろそろ子供ほしいんだよね」なんていう声を聞くたびに

「そろそろ」って何よ!!!
そろそろって、そんな、タイムリミットみたいな、、そんな!!!そんなこと言わないでよーー!!!!

と甘ちゃんの自分が叫んでいる。

頭を抱えるしかない。
何だか非常に今、肩身が狭すぎて、肩幅30cmになってしまうんじゃないかと思うくらい。

連休とか普通の休暇と変わらないはずなのに、どうしてこうも考え込んでしまうのか。

ジムに行って汗かいてすっきりして帰るも、帰ってお菓子爆食してしまい後悔の渦にいる。

最近の私の頭の中は
ダイエット   と
人生について(結婚、恋愛)が多くを占めている。

どちらも何の進展もなく、何の希望も持てないゆえに、、辛ぇ…。

何か努力して自分が成長していると実感できれば、前向きになって自己肯定感も上がり、
独り身だってなんぼのもんじゃい!最高ーー!\(^o^)/
って思えるんだろう。

まずその域まで持っていきたいなぁ。そこに到達すれば楽なんだけどなぁ。分かっているのにできない自分に腹立たしい。

ダイエットとか絶不調すぎてモチベーションが横ばいか下方気味。

「そろそろ」が怖いお年頃。
アラサー、今そんな気分でごさいます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?