悪い姿勢は病気の元??

【姿勢と未病】

ナゼ、姿勢が病気に繋がるの?
と思いますよね🤔

食事を気を付けていたら大丈夫なんじゃないの?
って。

例えば、
前屈みの姿勢が多くて巻肩だと、胸が開かないのでしっかり呼吸が出来なかったり、
気持ちも内に入るので沈みがちに。
スマホ首で頭が前に出ていると、口が開くので免疫低下にもなるし、、、
しっかりと噛む事もできない。
肩も首も背中もこる。

などなど、体の歪みがあると消化不良を起こしたり 
脳からの司令がちゃんと巡らなかったり と
実は姿勢が悪いと体の不調に繋がるのです☝️

普段から姿勢をちょっと意識することで、
改善されていくのも姿勢のいいところ✨

お家で意識するセルフケアとして
✤壁立ち✤
がオススメ🌷
こぶし大を壁からかかとを離して、頭から背中お尻 と全て付けます。
結構辛いのです、この姿勢😵‍💫
頭をぐいっと押し付けないと付かなかったり🥹
ふくらはぎがぷるぷるしたり。

でもこの壁立ちをたま〜にして、

この姿勢が正しいのか

と体に覚えさせる☝️
と、慣れてきますよっ

==============================
姿勢を正してカラダもココロもキレイに過ごしましょう
==============================

カラダもココロも整えるサポートを出来るのが、
IHMです🌷

当サロンにて、施術を受けて頂けます。
資格取得をすることもできます。

素人の方でも問題なく行え、施術する側もされる側も
楽にできる施術です。

実技資格のみを取得出来る単発受講もありがたいことに、増えてまいりました🌷
インナーヘルスケアマッサージに関わる理論のお話もします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
5月18日には、名古屋にて実技講座を行います🏯
ご連絡お待ちしております🫶
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#インナーヘルスケアマッサージ
#IHM
#インナーヘルスケアマッサージ認定講師
#カラダとココロを整えるサポート
#自分と向き合う時間
#自分を癒やす
#自分を大切に
#お手当て
#母の手
#スポーツ少年
#スポーツ少女
#スポーツのアフターケア
#歪みを整える
#ぐっすり眠る
#安心
#自然療法
#植物療法
#アロマテラピー
#クレイ
#clay
#メディカルハーブ
#HAWAIIFLOWERTHERAPY
#札幌市
#清田区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?