見出し画像

16Personalities

友人の勧めで16Personalitiesをやってみたという雑な投稿。試しにやってみたら、無料なのに詳細な性格診断でビックリ。

診断結果は「広報運動家」、別名ENFPタイプ。

「広報運動家」の性格とは

アニメキャラで例えると...

・孫悟空 (ドラゴンボール)
・さくら友蔵 (ちびまる子ちゃん)
・サトシ (ポケモン)
・野原しんのすけ (クレヨンしんちゃん)
・ドラえもん (ドラえもん)
・ガッシュ (金色のガッシュ!)
・アナ (アナと雪の女王)
・ラプンツェル (塔の上のラプンツェル)

なんか、、、嬉しい!!そして少し恥ずかしい。。。

適職リスト🤩

画像1

作家
脚本家
作曲家
ミュージシャン
俳優
◎グラフィックデザイナー 「PPTのデザイン凝るタイプだな」
フォトグラファー
WEBデザイナー
美容師
◎歌手 「残念ながら美声ではない…」
振付師
UIUXデザイナー

◎広報のマネージャー 「…とは具体的になんだ??」
プロダクトマネージャー
起業家
経営者
セールスマネージャー
カスタマーセルス担当者
小売販売員

教師 「おおっ!」
ソーシャルワーカー
カウンセラー 「へぇーーーー」
看護師
理学療法士
心理学者
フィットネストレーナー

苦手な仕事リスト😭

画像2

機械工学エンジニア
電気電子エンジニア
化学系エンジニア
コンピュータープログラマー
金融機関
研究機関
銀行業
システムエンジニア

最後に

実は、以前適職診断をしてもらったときに「心理カウンセラー」がトップに出てきたことがありました。いろいろ総合しても、比較的参考になる性格診断かもしれませんね。その一方で、「これほんとかな!?」と、もやもやするもう一人のわたし。みなさんは何タイプでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?