ヨーロッパ横断記🇪🇸🇫🇷🇨🇭🇮🇹 1/9

こんにちは、ノンアルです。

今日からは2019年に行った約3週間のヨーロッパ横断の旅の日記が残ってい
たので、ここに残していきたいと思います。文章が殴り書きなので、写真で楽しんでもらえたら嬉しいです。

★旅行概要
資金 :
35万/19日間(友達の家に泊まったりスラムみたいな場所のホテルに泊まる貧乏旅行です)
準備:
ケータイ、現金、パスポート、航空券、海外用SIMカード、ポータブル充電器、旅行保険付きクレジットカード、着替え、ACアダプター、日本からの土産、歯ブラシ、iPad(最低限派です)

★旅程

****************

出国

金下ろしたりカウンター間違えたり少しバタバタしたけど無事のゲート通り抜けて今から搭乗。
飛行機の中はonce upon a time in Hollywood 鑑賞。ブラッドピットがめちゃくちゃカッコいい。
モスクワでトランジット。眠すぎ。息白すぎ。
バルセロナに到着。荷物回収。ホテルまでチャーターが頼めた。着いて風呂入ってストレッチしてYouTube見て就寝。時差であんまり眠くなかったけど全然寝れた。

Barcelona 1日目

7:30起床。朝活で自己分析30分することにした。
ストレッチして準備して出発。カタルーニャ美術館。手塚治虫展やってた。フレーミングと題材選びが素晴らしいと感じた。

他は写真展、ルネサンス、ゴシック、モダンなどジャンルに分かれた色々な作品が展示されてた。ピカソの女の人の肖像画が印象的だった。カフェで食ったサラダとクロワッサンがめちゃめちゃ美味かった。

美術館を出た後に正面でバルセロナを一望できる風景をバックにギターでおっさんがimagine演奏してた。まさに曲に書いてあるように平和で優雅な時間だった。

30分くらい迷ってスペイン村行って秒で出た。コンテンポラリーアート美術館みたいなのはよかった。ピカソの作品がズラリ。ショッピングモールのスーパー行って食料調達。宿にチェックインしてリンゴ食って気づいたら部屋で寝てた。

Barcelona 2日目

9時予約のサグラダファミリアに行った。初見の迫力と繊細さに感動した。時間、手間かかってるなと。

グエル公園で無料区域散策。小高い丘からのバルセロナがきれいだった。

歩いて地下鉄の駅まで。途中パン屋に2軒寄ってクロワッサン食べ比べ。どちらも微妙だった。ピカソ美術館が月曜休館だということに愕然としてカンプノウに向かう。でかかったけどそれ以上はなかった。近くの現代アート美術館に行こうとしたけどクローズドだた。近くの八百屋でリンゴとナッツとバナナを買って暇なので道端で30分読書。電車に乗ってピカソが通っていたカフェ4匹の猫に行った。陽気な定員に乗せられて飲み物のほかにアサリとカタラーナ頼んでしまい、3000円分平らげた

歩いてバルセロナ現代アート美術館へ。美術館前はスケボーしてる青年でいっぱいだった。それすらもなんかアートに見えた。美術館でTAKISやポップアート、Charlotte posenenskeなどの作品を見た。結構シュルレアリスムの抽象画が面白いということに気付いた。ずっと見てられるから将来家に飾りたい。歩いてブケリア市場に向かう途中にロコ(Local)なレストランがあったので立ち寄ってパエリアを注文。米が思ったよりしっとりしてたリゾットみたいな感じだったけど、味は文句なし。レモンかけて食ったらバカうまかった。

ブケリア市場。買い物期待してたけど、食べ物の市場だった。生ハム食べたけどなかなか美味い。お土産にソーセージを買った。とうとう待ちに待ったジャズバーjamboree。サックス、チェロとドラムのトリオの演奏を聞いた。サックスが心地良くて眠くなってしまったから帰宅。なにもせずベッドに入って就寝。