見出し画像

男性こそスキンケアしてほしい理由

コロナが日本で流行り出してマスクを日常的につけるようになったのも1年前ですね😷

毎日マスクをすることで、これまでになかった肌荒れやニキビ・吹き出物ができてしまう方が急増しています😢😢

私も肌荒れしてしまいクリニックに行きました💦
マスクで肌荒れする原因はマスクの繊維による摩擦によるものかなぁと思っていたのですが言われたのは
「乾燥して肌荒れしてるのかもね〜」
と、なんとも意外な一言😲

マスクをしていると、吐く息で湿度が高くなって乾燥しなそうですが…

マスクの下で蒸れによってふやけた肌が、マスクを外して空気に触れると一気に水分が蒸発してカサカサ肌になってしまうそうです💦
マスクを外してヒリヒリするのはそのためです。

マスクの着脱を繰り返すたびに、肌はさらに乾燥してしまうことになってしまいます😨

肌が乾燥すると本来は肌の表面で働いているバリア機能が機能しなくなります。
その結果、肌がウイルス、細菌、花粉などに過剰反応して肌荒れを引き起こします⚡️

しかも驚くべきことに男性の皆様😨
これ見てください😨

男性は女性に比べて
水分蒸散量が2倍以上多い(保湿力が低い)
肌の水分量が1/2以下
皮脂量が3倍
角質細胞面積が1割程度小さい(保護力が弱く、ターンオーバーも遅い)

ポーラ化成調べ(http://www.pola-rm.co.jp/pdf/release_2009_2.pdf)

加えて、髭剃りで毎日コツコツとダメージ与えつつづけられている肌…

マスクによる肌荒れは男女共通ですが、
男性の肌は、女性より繊細なんです‼️


男性の皆様、この機会に是非スキンケアはじめましょう😂笑

美容意識高めなメンズの記事を見つけたので(勝手に)紹介します⭐️

ちなみにCNPは肌馴染みサイコーで私も大好きです👏

①写真の左のブースターをつける
②化粧水をつける
③写真の右の美容液をつける
④乳液をつける
⑤クリームつける

ここまでできれば完璧ですが、
いきなりは習慣化が難しいと思うので
化粧水からクリームまでオールインワンのものを買って試すのもいいですね😊

そういえば私が作っているメンズコスメ、
やっと今日から試作作成に入るそうです🌟
2週間後に出来上がるらしい〜☺わくわく
また報告します⭐️

p.s 肌の綺麗な男性はモテます。

記事をご覧になっていかがでしたか☺️? 興味を持って頂けましたでしょうか? もしよろしければサポートよろしくお願いします🙇‍♀️いただいた大切なお金は、全てより良い商品のための開発費用に充てさせていただきます😭