nonako

23しゃい女子の誰に向けてでもない日記。 変態くらいが心地よい。

毒消し

自分がこの頃やっている毒消しについて過程がわかったので書いてみた。 ポイントは一時的な感情に振り回されないことだ。

ちょっとした繋がりでいいのかもしれない。

日本語教育能力検定試験への勉強が始まった。 頭の中は格助詞と自他動詞が占め、気づけば机に向かっている。いい兆候だ。普通は飽きて、投げ出すけど、やりたいって思えて…

助けて!日本語先生

10月25日に日本語教育能力検定試験が行われる。 私はそれに向けて勉強をしている。始めたのは先週の金曜日← 本当は一年とかそれくらいから準備している人もいるらしいが、…

気づいたら、周りは善意であふれてた。

火曜10時に放送していた逃げ恥が終わってしまった。 自分はこのドラマが大好きで、もう5回くらいは繰り返し見ている。 けれど毎回新しいことに気づくので飽きず見られて新…

お説教してほしい顔でもしてます?

ここ数年、気づいたこと。 私はおばさん(上司等)が苦手。。。!!! 周りの若い子はサラーっと流すんだけど、それができなくて。。 たぶん、他人の顔色に敏感VS年上な…

自分って案外そんないい人間じゃなかった

自分って、思ったより、めんどくさがりで、プライドが高くて、閉鎖的だなあ。 こう思ったのが最近の出来事。 なぜそう思ったのかというと、このごろ人と話していて無いも…