見出し画像

松尾部屋!どすこい!!⑪

仕事行きたくない

R.N 誰が為に電話は鳴る?

松尾部屋入門希望です。
喜怒哀楽の“哀”です。

コールセンターで電話が鳴らない部署。
土日勤務アリ。

他部署の事務などをお手伝いしながら鳴らない電話をお待ちする日々。

時々お客様から電話が来ると慌てふためく始末。

今月は今日まで1週間お休みのシフト。

休み前これはハラスメントなのか?

どうなんだ⁇

と、自問自答の案件が発生。

1週間の休みだウェーイ!ともいかず悶々とした日々を過ごしました。

自問自答の答えは未だに出ていません。

退屈過ぎるがゆえ退屈凌ぎにナンプレを作りそして解くという独自の修行をしていたのですが、日曜3人勤務体制で自分ともう1人(自分にとって2人とも上長です)2人の時。

「社内報で懸賞付きのナンプレがあるんだけどオレ、ナンプレ全然ダメでさ。君が解いてくれたら応募してもし当たったらあげるよ」

って言われ、断るの気まずい雰囲気で。

「〇〇さんいない間にこっそりやってね。じゃ、休憩行ってくるね」

と。

内心、なんでこんなことやらされないといけないんですかね?

と思いつつそんな事も言えず。

仕方なくナンプレ解いてそいつに渡しました。


「すげ〜!出来たの⁇じゃ応募しとくね」

って。

更に「他にもあるかもしれないから探しておくね」って。

いや、こいつなんだろう⁇

明日からまた仕事なんですが行きたくないです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

#業界あるある

8,610件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!