見出し画像

「好き」ってなんだっけ?恋愛観を一変させた たった一つの名言

「誰が好きかより誰といるときの自分が好きか 」


こんばんは。のむくんです。

今日は私の人間関係を好転させてくれた

1つの名言を紹介したいと思います。


数年前に結婚した

ある女優さんが言っていた言葉です。

「 誰が好きかより、

   誰といる時の自分が好きか 」


この言葉を聞いた瞬間、

心がハッとした。


付き合いたい人を思い描くと

人間、理想が高くなりがち。

あれこれと理想の条件を挙げ、


最終的には

「好き」ってなんだっけ...

という状態になることさえある。


そんな価値観を吹き飛ばしてくれるような

まさに名言だった。


この人といれば、

素直になれる

成長できる

など様々あると思うが、


そんな「自分が好き」な

状態のあなたを

相手も好きになってくれるはず。


「自分が好き」

「自分はこうありたい」

というマインドのため、

依存心がないのも精神衛生上

非常に良い。


恋人選びだけでなく、

友人選びにも同じことが言えるだろう。


誰といる自分が好きか

あなたもそんな風に

自分の心と向き合えば

本当の幸せが訪れるのではないだろうか。


道しるべはいつも、あなたの心の中にある。





いかがだったでしょうか。

このように私は、

1分で周りと「違い」つけることができる

記事を書いています。

スキ&フォローしてくださると幸いです。


皆さんの明日が少しでもよくなりますように。

のむくんでした。それでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?