見出し画像

クローゼット

模様替えについてnote書くときに「クローゼットが終わってない」「クローゼットが…クローゼットが……」と書き続けてましたが


そんな私のクローゼットが落ち着いてきた…ぞ…!


まずハンガーを揃えた!大好きな青色で!!!

画像1

画像6

niko and…ので、白もあって、白も1セット買ってみたんだけどやっぱ青だな!!!ってなって青を集めた。

このハンガーに替えるまで無印の白いハンガーを使ってたんですけど、スウェットやコートみたいにある程度重さがある服をかけてると伸びちゃったり曲がっちゃったりしてました。青みの白に近くて統一感も出るから好きだったんだけど、この難点を超えられずにいたので…買い替えたのです。

青い。好き。曲がらない。好き。統一感出る。好き。


クローゼットに衣装ケースを詰めてたんですけど、圧迫感が出るので減らしました。衣装ケース沢山あると、かけてある服もどこか窮屈そうでした。

画像3

衣装ケースの中身隠しも兼ねて、作ったコラージュを額に入れて飾ったり、ポストカードをちりばめてみたり。

画像2

美術館で買ったポストカード、今年行ってきたミッフィー展で買ったおばけミッフィーちゃん、去年ネットプリントした不純喫茶ドープのフォト。

画像4

「自分が良いと思うものを着ること」を今もこれからも大事にしたいから、クローゼットの中に置いて大正解のコラージュ。

画像5

大好きなバンタンもいるよ😇


前はクローゼット開ける度に、あまりのごちゃつきや圧迫感にげんなりしてる自分がいたけど、今は「すっきりしたなぁ」「このハンガー買ってよかった」って思ってます。

減らした衣装ケースは実家で使うつもりです。実家の自分の部屋も模様替えしたいなぁ。好きな空間にしたい。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)