見出し画像

2022.8.2-8.10 PMSと模様替え

模様替えしたい欲とPMSしんどいがせめぎ合っていた日々😇

2022.8.2
整骨院に行ったあと、近くのカフェに行ってマフィンをテイクアウトした。

レモンのマフィン🍋

楽天で注文したサイドテーブルが届いたので模様替え開始。
空間認知能力が皆無なので、サイドテーブル頼む前にメジャーを出して「うんうん。これくらいか〜」と思って注文したものの届いたとき「え、デカい…デカい…」と思った。けど形も色もすごく気に入った🥺✨


2022.8.3-5
模様替えをしている自分を戒めていた。
模様替えに励むあまり、普段の掃除を怠るな!汚部屋になるぞ!!!と。
なので模様替えのイメージ(色とか配置、買い替えるもの)をしつつ、普段の掃除もせっせとやり、ネックになってた水回りとの格闘(?)の日々。

注意!!!きったないです!汚い!!!
サビを落としたい!ちなみに白い部分は使い切りの歯磨き粉を絞り出して研磨剤として使って敗北した跡です(恥)。

どうしたらキレイになるのか、テレビやYouTube検索で見て道具を揃える。

セリアで買った
ダイソーで購入。
お掃除系はダイソーの方が種類豊富な気がする🤔

サビはね、割とすぐ解決しました。コゲとりスポンジってすごい。

after キレイになった…!


長期戦は水垢。元々持ってた水アカのシートでゴシゴシしたりコゲとりスポンジゴシゴシしてあまりにも頑固すぎるからキッチンペーパーにクエン酸クリーナーかけてパック→再びゴシゴシ
この数日、30度超えない涼しい日だったのに家の中で汗だくになった。格闘ってかんじ(?)。

before😇目を背けたくなる
after マシになった🥺✨


2022.8.6-7
金曜日の仕事帰りにIKEAでフレームを買った。サイドテーブルの配線隠しのためにコラージュを作ってフレームを飾ることにした。

EIKO GO!の英孝ちゃんのバイオハザードゲーム配信が好きなのですが、見尽くしちゃったので他のゲーム配信を流しながらコラージュ作り。英孝ちゃんがビビるとつられて私もビビるのでコラージュの素材を何度か散らかしました笑


模様替えをやろうと意気込んでる時に、PMSの波が来てやりたいのにやる気が出なくて、体がだるくてため息が止まらない。今回のPMSしんどい。いつもしんどいけど今回もしんどい。なるべくイライラの要素を少なくしようとして、家にいるようにする。
食欲がとんでもないことになるのはわかってる。変な時間帯に食欲が湧いてくる。お腹いっぱいなのに何かを食べたくなる。食べる量を抑えられないなら食べるもので調整できてかつ満足感もあるものを買って食べることにした。


タニタのチョコビスケットざくざくしててチョコもビターでおいしい🥺

ル・クルーゼの鍋できのこの炊き込みごはんを作った🍄
珍しく卵焼きが上手にできたので写真を撮った。


2022.8.8
生理前は貧血に似た症状が出て辛い。
今日仕事出れば明日から休みだから、と私がんばれと思う反面、今日午後休にしとけばよかったな。変な責任感とか罪悪感とか、半休は効率悪いからと器用に要領よく生きる人の考えが、効率も要領も悪くて不器用にしか生きられない私には当てはまらないのに、と今さら気づいて、変なところで周りの言葉に勝手に振り回される、本当に勝手にで、わざわざ振り回されに行ってる自分にため息が出る。
そう、私は半休を取るのが好きだ。午前休はゆっくり準備ができるし、午後休は午前中頑張ったら午後は自由時間だ!ってわくわくするのに、生理前はそういうことも忘れてしまうし、余裕がなくなる。


2022.8.9

会社の夏休みに入った。お弁当用に買っておいた冷凍食品の小さいグラタン(大好き)があまってるから、イングリッシュマフィンと一緒に朝ごはんを食べた。見た目は気にしない。
模様替えのために注文したニトリの商品が届くのが楽しみ。

模様替えのためじゃないけど、タオルがかなり古いものばっかりだったのでニトリとsou・souコラボ?のタオルを買った。sousouの柄はかわいい。

ニトリで注文したミッフィーの収納スツール。かわいすぎる…!思ったより小さかった(空間認知能力なし)けど本当にかわいいし造りもしっかりしてる。バンタンのグッズ収納にしました。


2022.8.10
模様替えはまだ途中なのでまたまとめてnote書きたい。
マルちゃん正麵の冷やし中華はじめて買ってみた。おいしかったので写真撮ったら雑に切った野菜と明らかに錦糸卵じゃない姿で肝心の麺が映ってない。


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)