見出し画像

明けましてコスメ٩( ᐛ )و年末年始のメイク

明けまして…から約10日たちましたが!明けましてコスメ~!٩( ᐛ )و

私は年末年始、栃木の実家に帰省してました。
このnoteを読んでくださってる皆さま、帰省や旅行時のコスメってどうしてますか?

私はひとり暮らしの家に自分のスキンケア、コスメは全て持っていってるので、帰省する時はコスメを選んで持っていきます。

沢山持っていきたいのはやまやまですが、あまりかさばらないようにしたいと思ってるので
・パレットタイプ
・ミニサイズ
・使い捨てできる

↑このどれかに当てはまるものを選ぶようにしてます。

今回の帰省で選んだコスメです~( ˘ω˘ )

画像1


パレットはシュウのクリスマスコスメなんですけど、アイシャドウとチークのパレット。ブラシもついてます。これがありがたい。

画像2

このパレットは通常のシュウのパレットと同じように取り外しできるので、組み合わせてます。
なのでこんなカスタマイズに( ˘ω˘ )
今は虫喰いみたいになってるけど、いつかこのパレット埋めるんだぁ٩( ᐛ )و

紫、ピンクは普段もよく使ってて、ブラウンをアイブロウとして使ったり、ゴールドはアクセントにしたり。


画像3

フジコのチョークチークはハイライトも一緒になってるんです(*´з`)パールがかわいい。


画像4

普段使いのアユーラのハイライトも持って行ったんですけど、ハイライトって全然減らなくない?永遠に底見えしないの?って1回は思う。このハイライトもずっと前から使ってるんですけど全然減らないです。


画像5

チーク、リップ、アイカラーに使えるPOSME(ポスメ)。今見たら販売終了してました。色の種類も沢山あったからもっと買っとけばよかった~~~(T T)

画像6

マットタイプで、チークとリップ用に持っていきました。フルメイクにしないで、チークとリップにポスメを使って、眉にエテュセのアイブロウでこの日のメイク完成。いい感じでした。チークとリップが同じカラーなので一体感出ます。


画像7

ファンデーションはシュウの店舗で買い物したときにもらったサンプルと、イニスフリーのパウダー。ノーセバムミネラルパウダーは普段も持ち歩いてます。


画像8

スキンケアは前に@cosme店舗でもらったサンプル。サンプル大好き!ありがとう!!!
イグニス使ったの初めてでした。特に肌荒れも起こらなかったし、ハリ、潤いタイプでとろっとしたテクスチャー(特に化粧水)でした。このスキンケアラインは、乳液を1番先につけます。

もらったサンプルは3日分で、使い切ったら母親が使ってる草花木果の化粧水とドラッグストアのオールインワンを使ってました←


*******


今のご時世でなくても、年末年始はいつもあまり外出しないので、フルメイクした日はあまりなかったです( ˘ω˘ )
「元旦に掃除をすると新年に入ってきた良い運気を"落としてしまう"らしい」と祖母から言われ、「メイクも最後は"落とす"ことになるから、今回はあやかって元旦にメイクするのはやめてみよう」と、どすっぴんでした。

サンプルやミニサイズのコスメは、帰省のときもそうなんですけど、旅行に持って行ってます。2020年は出番もあまりなく…こうやってnoteを書いてる今も緊急事態宣言で。外出自体を控えるのは、これからも続きそうですね。
デパコス見にいったり、お店でテスターで色を比べてみたりはもう少し辛抱が必要なので、その分持ってるコスメを今までよりもっと活用したり、ネットでコスメお買い物(浪費の予感)していこうと思います。
そして自由に旅行、ライブ、お出かけ、帰省ができる日が来たら思いっきり楽しんでやるんだ\\\\٩( 'ω' )و ////

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)