見出し画像

当たっとんねん。スマホの角が。

朝の電車が混むのは仕方ない。
混んでるゆえに鞄や手が当たってしまうのも、ものすごい混みようでぎゅうぎゅうなら仕方ない。

けど仕方ない状況ではない、なんとか当たらないようにできるところで、私の後ろに立つ女性に言いたくなった。

私の肩から肩甲骨にかけてのとこに当たっとんねん。あんたのスマホの角が。

LINEかメッセージを打ってて指と一緒に逐一スマホも動くのかもしれないがとにかく私に当たってんだわ。いちいち。逐一。

当たらないようにするかと思って私は前進してあんたとあんたのスマホと距離を何回も取ってんのにその度にあんたも前進してんのか指とスマホの可動域広げてんのか当たっとんねん。私の肩から肩甲骨にかけて何回も。あんたのスマホ。お前ふざけてんのか🖕

ていうか見知らぬ人にスマホが当たるのって快感なん?私は嫌なんだけど。スマホの角であってもどこであっても。当たるのが体のどこであっても。
当たらないようにしてるんだけど。距離取ってるんだけど。不愉快だから距離取ったんだけどあんたは快感だからスマホの角当て続けてんのか?
いやだから当たってんだわ。てめぇのスマホの角が🖕

次の駅に着いて人が移動するのを見計らって振り向いてメンチ切って移動した。不愉快。
PMSでイライラしてるから不愉快は更に不愉快。

PMSに不愉快な出来事が重なるとヤケクソになる。

noteを読んでたらモヤモヤした気持ちになるので見ないようにしてた人の記事があなたへのおすすめに表示されててどこがおすすめで誰にすすめてんだって思った。
これははじめてじゃなくて、もう5回くらい繰り返してて「興味がない」としてフィードバックを送ってた。決して不快な内容じゃなくてただ私がモヤモヤするだけなので「報告する」該当ではない。
だがしかしPMSでイライラの上にスマホの角当たってんぞゴルァのメンタルで「おすすめで〜す」ってモヤモヤするものを表示されてしかもそれ「おすすめ」ってどうなってんですかPMSのとき人間はこんなにムシャクシャできるんですねって人間の神秘、女性ホルモンの神秘を感じたんだけどヤケクソになってるしまた次の月もその次の月も起こりかねないのでもうブロックしました私はその方に気づかれるかどう思われるかより自分の気持ちの方が大事です。

いま帰りの電車です。久しぶりにスマホでnote書きました。
座って書いてます。隣の人に肘やら何やら当たらないように気をつけてます。もちろんスマホは当ててません。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)